【全起こし】玉木宏、猫アレルギーで「まともに触ったことがない。一線を越えられなくて…」「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」完成披露試写会&舞台挨拶レポート 全文掲載

玉木宏が3,000人の指名手配犯の顔を記憶する“見当たり捜査員”を熱演する、羽田圭介原作初の連続ドラマ化となる「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」が、2019年1月5日よりWOWOWにて放送される。このほど、本作の完成披露試写会&舞台挨拶が、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、キャストの玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは、後方をご覧ください!

(後方よりキャスト、監督入場)

MC:本作の豪華キャストの皆様、そして監督にご登場いただきました。改めて大きな拍手をお願いいたします!

MC:まず、一言ずつ皆様から頂戴したいと思います。まずは、本作の主人公でミアタリ捜査員・白戸崇正を演じられました玉木宏さん、ご挨拶をお願いいたします。

玉木:皆様こんばんは。冷たい雨が降ってお足元が悪い中、わざわざお越しくださいましてありがとうございます。沢山話したいことはあるんですけれど、これだけの人が集まっておりますので、出来る限りゆっくり話したいと思っております。本日はよろしくお願いします。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして、白戸の部下の新米捜査員・安藤香苗を演じられました内田理央さん、よろしくお願いします。

内田:はい、ありがとうございます!皆さんこんにちは、内田理央です!今日はお越しくださりありがとうございます。短い時間ですが、皆さんと一緒に話せるところまで話したいと思いますので、よろしくお願いします。

MC:お願いいたします。続きまして、同じく白戸の部下の中堅ミアタリ捜査員・谷遼平を演じられました町田啓太さん、お願いいたします。

町田:町田啓太です。皆さん今日はありがとうございます!この後、皆さんに観ていただくということで、ネタバレには十分気を付けながら色々お話しさせていただきたいと思います。よろしくお願いします!

MC:よろしくお願いいたします。続いて、白戸のかつての先輩で、群を抜く操作能力の持ち主・須波通を演じられました渋川清彦さん、お願いいたします。

渋川:渋川清彦です、こんばんは。皆さん、WOWOWに加入しよう。自分はしてないけど(笑)。よろしくお願いします。

MC:お願いいたします。加入の方も是非ともお願いいたします!

渋川:はーい。