【全起こし】大泉洋、佐藤浩市にダメ出し「撮影なのにゴルフかよ」映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露試写会レポート 全文掲載

大宅壮一ノンフィクション賞と講談社ノンフィクション賞をダブル受賞した、渡辺一史による書籍「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」の実写化となる、大泉洋主演、高畑充希、三浦春馬共演の映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』が12月28日より公開となる。このほど、11月12日に丸の内ピカデリー1にて完成披露試写会が行われ、舞台挨拶にキャストの大泉洋、高畑充希、三浦春馬、渡辺真起子、竜雷太、綾戸智恵、佐藤浩市、原田美枝子、前田哲監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それではご登壇いただきましょう!映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』キャストと監督の皆さんです!

(スタッフからマイクの代わりにバナナを渡されて登壇した大泉)

MC:本日は豪華9名のキャスト、そして監督にご登壇いただきました。あれ?大泉さん、どうされました?

(大泉が話し始める前に、スタッフがバナナをマイクと取り替えて)

大泉:あの…。ものすごい目立たない小ボケをかまされまして。私が舞台に上がって行く時に渡されたのは本物のバナナでした。

MC:ちょっと手違いがありまして…。

大泉:ええ。このタイミングでマイクと替えられるんだったら、本当にいらないボケですよね。(会場大爆笑)バナナを持ってしゃべりだすぐらいのことは考えていたわけですけど、このタイミングは本当にやめてほしかったな。全然わからないですね…。これ、テレビにものらないですよ!?このタイミングで替えちゃったら。

三浦:もう一回、バナナいきます?

(スタッフが壇上に駆け上がり、大泉にバナナを手渡す)

大泉:え、いや、このタイミングはもっとわからないぞ! このタイミングは!もっとわからないぞ!(スタッフに)なんだ、君は!名前は何ていうんだ!?

(会場大爆笑)