【全起こし】佐藤流司、ゆで卵をむくのが苦手?「奇跡的に黄身だけ残る(笑)」映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ということで、最後にご挨拶を皆さんに一言ずついただければなと思います。脇さんからお願いします。

脇:僕に関して言えば、この映画を観た後、僕のことを嫌いにならないでください。でも本当に見応えのある素晴らしい映画だと思いますので、ぜひ楽しんでいってください。

MC:ありがとうございます。木﨑さん、お願いします。

木﨑:カーアクションもかっこいいですし、男性陣もすごくかっこいいですし、いろいろな見どころがあると思うので、ぜひキャストがいる分だけ、いろいろな目線で観に来ていただければ嬉しいなと思います。今日は本当にありがとうございました。

MC:ありがとうございます。藤田さん、お願いします。

藤田:本日はお時間をとって劇場に来ていただき、本当にありがとうございます。純也が主役の『ダブルドライブ』ということで、僕も主役でやらせていただいていたので、今回、初めてちょっと引いた目線でいられるアベルでしたし、藤田玲としても純也が奔走しているのを観られたのがすごく楽しかったんで、映画を観た時に羨ましいぐらい、いい意味で分かりやすくて、これまで以上にいろいろな人が楽しめる映画になっていると思いますんで、ぜひ、それを皆様に広げて、皆んなで楽しくファミリー映画ですから(笑)。

(会場爆笑)

藤田:(笑)。ぜひ、楽しんでください(笑)。今日はありがとうございました。

MC:ありがとうございます。佐藤さん、お願いします。

佐藤:かなりハートフルな作品になっているかなと思います。純也の愛犬であるパトラッシュ…

藤田:ごめん、嘘はつかないで(笑)。あ、俺のせいだな(笑)、ごめんな(笑)。ちゃんとやろう(笑)。

佐藤:ちゃんとやりましょう(笑)。これから映画を観ていただきますけど、非常に純也の魅力があふれる映画になっていると思いますし、自分自身も純也ってかっこいいなって改めて思いましたので、今回観てそう思っていただけたら幸いでございます。あと、帰りにできればメロンパンを食べていただいて、帰路についていただくと(笑)。以上です(笑)。

MC:…はい(笑)。ありがとうございました(笑)。

『ダブルドライブ ~龍の絆~』
9月22日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開
監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
主題歌:The Brow Beat「OVER」(ユークリッド・エージェンシー)
出演:佐藤流司 木﨑ゆりあ 脇知弘 内野智 波岡一喜 藤田玲
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 五十嵐純也(佐藤流司)の実家はスクラップ工場を経営している。我妻アベル(藤田玲)と共に逃げるように戻り、工場でバイトすることになった。ところが、多額の借金を抱え、首がまわらない純也は、高級車を次々と盗み盗難車ビジネスに手を染める。裏社会のルートを探し出し、何とか換金に成功し意気揚々と盗難を続けていたが、とある高級車を盗んだ時、そのトランクには手足を縛られた謎の美女・亜梨紗の姿が。この出会いが純也の運命を大きく変えることになる…。

(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会