【全起こし】黒木華、自慢できることは「なで肩」、野村周平は「身体能力」、成田凌は「汗の量」!? 映画『ビブリア古書堂の事件手帖』完成披露試写会レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。夏帆さんはいかがでしたか?

夏帆:私もわりと汗っかきの方なんですけど、成田さんには負けるなというか(笑)。特にないんですけど、最近猫を飼い始めて、猫への愛だけは誰にも負けないと思います。

MC:溺愛ですね。ありがとうございます。東出さんは?

東出:僕は人混みの中を歩く時のスピードはめちゃくちゃ早いです。

成田:東出さん、歩くのめちゃくちゃ早いんですよ(笑)。

東出:ひとりで、田舎道を散歩するのはものすごく遅いんですけど、渋谷とかはひとりで競歩をやってるみたいに行っちゃいます。

成田:僕、一度、東出さんと渋谷を歩いた時があるんですけども、全然追いつかないんですよ(笑)。ビックリしちゃって(笑)。

三島:基本、せっかちですよね?

東出:たぶんそうだと思います(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。ここで、突然ではありますがちょっとしたゲームにトライしていただきます。本作は栞子さんが数々の謎解きをしていくんですけど、ここでは皆さんが、力を合わせて謎解きに挑戦していただきたいと思います。題して「文字を紡いで当てはめろ!言葉謎解き並べ替えクイズ!

全員:いえ〜い(拍手)。

MC:ありがとうございます(笑)。簡単にルールを説明させていただきます。野村さん、成田さん、夏帆さん、東出さんのパネルには、一文字のひらがなが書かれております。黒木さんには、何も書かれていない空のパネルをお渡ししております。これはバラバラになっているのですが、並べ替えるとあるワードになります。それを黒木さんには、空のパネルに文字を予想して書いてもらって、皆さん入れ替わっていただき、ワードを完成させていただきたいと思います。早速いきましょうか。制限時間、20秒です!クイズ、スタート!

MC:よろしいでしょうか?それでは開いていただきましょう。お願いします!

MC:それではお客様、一気に読み上げてください!

観客:だ、ざ、い、お、さ、む…(笑)。

野村:なんだこのゲームは!?なんだこのゲームは!?

MC:正解です(笑)!ありがとうございます(笑)。

野村:なんだこのゲームは!?他にあっただろう(笑)。

MC:いやいや(笑)、短時間でできますから(笑)。

野村:普通に口で言っちゃったもんね(笑)。

MC:黒木さんは、いかがでしたか?

黒木:なんか、焦りすぎて、“ざ”というひらがなが書けなくて、東出さんに教えていただきました(笑)。「“ざ”ってこうでしたっけ?」みたいな(笑)。

(会場笑い)

MC:まさかの(笑)。大きく書くと、分からなくなったりしますからね(笑)。ですが、正解ということで(笑)。お客様もご協力いただきありがとうございます!これを持ちまして、大ヒット間違いなしです。