【全起こし】B2takes! 小澤廉「なぜパンはジャム面から落ちる?」、祭nine. 寺坂頼我「なぜイカ足配線がないの!?」映画『BD ~明智探偵事務所~』完成披露上映会レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。メンバー勢ぞろいということで、いよいよ10月12日から、本作が全国公開となりますが、それに先がけまして今日はお客様にご覧いただく初上映ということになります。ぜひ、小澤さんと寺坂さんに、今のお気持ちをお聞かせいただきたいんですが。

小澤:めちゃくちゃ幸せですよ。主演っていうのをなかなかできないので。しかも頼我くんとダブル主演ということで、頼我くんと仲良くなれたのも嬉しいですし、(小澤と寺坂が肩を組み出し)イチャイチャするのは置いといて(笑)。B2takes! 総出演ということで、僕のひとつの夢が叶った作品でもありますし、そんな作品をいつも応援してくださっている皆様、頼我くんのファンだとか、たくさんのお客さんに観てもらえるのがすごく嬉しいです。反応が楽しみでもあります。

MC:寺坂さんはいかがですか?

寺坂:本当に多くの方の力があって、今日を迎えることができたので、本当に感謝しています。ありがとうございます。

MC:さて、ここで監督に伺いたいのですが、『BD ~明智探偵事務所~』はどんな作品なんでしょうか?

名倉:このお話をいただいた時には、江戸川乱歩の推理ものということで、かなり気負った部分はあったんですけど、ご覧の通り爽やかなメンツが揃って映画を作ってますので、爽やかな青春ミステリーというような作品に仕上がると思っております。

MC:なかなかないジャンルかもしれないですよね? そんな爽やかな皆さんに、役どころと見どころをお聞きしたいのですが、今日は登壇者の皆様の人数が多いので、ここからは一言、キャッチーな言葉でどんどんテンポアップして答えていただきたいなと思います。小澤さんから、参りましょうか。

小澤:はい。小林の役は感情をあまり表に出さない、役でーす。そんな感じでしょうか。一言だとこうなっちゃいます。

MC:ありがとうございます。とてもミステリアスな感じはたしかに伝わってきますね。

小澤:ミステリアスです。

MC:お客さんの期待をあおったんじゃないでしょうか? じゃあ、こんな感じで、寺坂さん。

寺坂:はい。井上は、やさぐれた単細胞です!お願いします。