【全起こし】高杉真宙「今までにない感情。素の僕が出てきそう…」、内田雄馬はお姫様抱っこに「最高!」映画『君の膵臓をたべたい』涙の初日舞台挨拶レポート 全文掲載

昨年7月には実写映画が大ヒットを記録し、累計書籍発行部数が260万部を突破した住野よるの同名デビュー小説をアニメーション化した映画『君の膵臓をたべたい』が9月1日に公開初日を迎え、同日、新宿バルト9で行われた舞台挨拶にボイスキャストの高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見、牛嶋新一郎監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは、『君の膵臓をたべたい』上映後の初日舞台挨拶を行ってまいりましょう。監督、キャストの登場です。盛大な拍手でお迎えください。高杉真宙さん、Lynnさん、藤井ゆきよさん、内田雄馬さん、和久井映見さん、そして牛嶋新一郎監督です。

朝の8時の会です。これだけたくさんの方々が来ていただきました。本当にご来場ありがとうございます!では早速、初日を迎えた今の気持ちを踏まえまして、皆さんからご挨拶をいただきたいと思います。まずはこの方から参ります。高杉真宙さんです。

高杉:皆さん、おはようございます、高杉真宙です。いよいよ、公開日が来たんだなという感じがあって…。声を録らせてもらってから、あっという間でした。ここに立つことができて、本当に幸せです。今日は楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。

MC:どうもありがとうございました。続きまして、桜良を演じましたLynnさんです。

Lynn:山内桜良役のLynnです。今日は、朝早くから劇場に足を運んでいただきまして、ありがとうございます。皆さんが今、どんな気持ちを抱いていらっしゃるのか、すごくドキドキしながらここに立っているんですけど、とにかく無事にこの日を迎えられたという喜びで、いっぱいでございます。今日は短い時間ですが、よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、恭子役を演じられました藤井ゆきよさんです。

藤井:恭子役の藤井ゆきよです。公開初日から、こんなに朝早くからお越しいただきまして、本当にありがとうございます。上映後の余韻が残っている中での舞台挨拶ということで、皆さまと一緒に作品を振り返れたらと思います。最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、隆弘役になります、内田雄馬さんです。

内田:皆さま、おはようございます。隆弘役の内田雄馬です。今日は、皆さま、上映を観ていただいた後ということで、無事に初日を迎えることができて、嬉しく思います。皆さんと一緒に、『君の膵臓をたべたい』の世界を共有して楽しんでいければと思いますので、よろしくお願いいたします。