【全起こし】東出昌大「ムードメーカーは瀬戸くん」、瀬戸康史「撮影後も月1で会ってるほど仲がいい」『寝ても覚めても』プレミア上映&舞台挨拶 レポート 全文掲載

東出昌大と濱口竜介監督がタッグを組み、芥川賞作家の柴崎友香による同名恋愛小説を映画化した『寝ても覚めても』が9月1日に公開となる。このほど、8月21日にテアトル新宿にてプレミア上映と舞台挨拶が行われ、キャストの東出昌大、唐田えりか、瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知(黒猫チェルシー)、濱口竜介監督が登壇した。

MC:本日は、9月1日より公開の映画『寝ても覚めても』のジャパンプレミアにお越しいただき、誠にありがとうございます。『寝ても覚めても』は、芥川賞作家・柴崎友香さんによる同名小説を映画化した作品です。メガホンを取ったのは、本作で商業映画デビューを果たした濱口竜介監督。世界三大映画祭初出品にして、今年のカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に選出されるという快挙を成し遂げました。今年のカンヌのコンペには、『万引き家族』、ゴダール監督作品やスパイク・リー監督作品など錚々たる監督作品が並び、それらと共に上映されました。主演は東出昌大さん。これからご覧いただくので多くは語りませんが、唐田えりかさん演じるヒロイン・朝子が恋をする二人の男性を、東出さんが一人二役で演じております。本日はそんな『寝ても覚めても』をいち早く観たいとご来場いただいた皆様に、より映画を楽しんでいただくために素敵なゲストを招いております。それでは早速、ゲストの方々をお呼びいたしましょう。皆様、大きな拍手でお迎えください。東出昌大さん、唐田えりかさん、瀬戸康史さん、山下リオさん、伊藤沙莉さん、渡辺大知さん、濱口監督です。

改めまして、『寝ても覚めても』の監督、キャストの皆さんです。皆様、ご準備よろしいでしょうか?

東出:(立ち位置に戸惑うキャストたちに対して)事前説明聞けよ!(笑)。

伊藤:間違えちゃった!(笑)。

MC:では早速ですが、皆様に一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まず濱口監督、お願いいたします。

濱口:監督の濱口です。今日はお越しいただき、本当にありがとうございます。

MC:ありがとうございます。唐田さん、お願いいたします。

唐田:唐田えりかです。よろしくお願いします。

MC:続きまして瀬戸さん、お願いいたします。

瀬戸:こんばんは。瀬戸康史です。

MC:ありがとうございます。続いて山下さん、お願いいたします。

山下:山下リオです。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続いて伊藤さん、お願いいたします。

伊藤:伊藤沙莉です。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続いて渡辺さん、お願いいたします。

渡辺:渡辺大知です。よろしくお願いします。

MC:では最後に東出さん、お願いいたします。

東出:東出昌大です。よろしくお願いします。