【全起こし】中条あやみ、夏デートはワンピース!佐野勇斗は「着やせ効果を狙って…」映画『3D彼女 リアルガール』ジャパンプレミア・カーペットイベントレポート 全文掲載

講談社「月刊デザート」で連載され、累計発行部数130万部(デジタル売上含む)を突破した那波(ななみ)マオによる人気コミックを、主演に中条あやみ、共演に佐野勇斗を迎えて実写映画化した『3D彼女 リアルガール』が9月14日に公開となる。これに先立ち、8月8日に二子玉川ライズ ガレリアでジャパンプレミア・カーペットイベントが行われ、中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、神田沙也加、英勉監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:皆さん、こんにちは!本日はお足元の悪い中、台風が近づく中、お集まりいただきまして誠にありがとうございます。講談社「月刊デザート」で連載され、累計発行部数145万部の大人気コミック、那波マオさん原作『3D彼女 リアルガール』がついに実写化となりました。本作は、中条あやみさん演じるリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉と、佐野勇斗さん演じる2次元を愛する超絶オタク・筒井光が繰り広げる、美女とオタクのありえない純愛の行方を描く爆笑純愛コメディでございます。本日は、豪華キャストの皆様と共に、本作の世界を一足先に体験していただきたいと思います。最後まで楽しんでいただければと思います。

それでは早速、キャストの皆さんをお呼びいたします。今日はキャストの皆さんに「夏に初デートで着ていくならこんな服」というリクエストを出させていただいております。ファッションにも注目してぜひご覧ください。それでは、『3D彼女』キャストの皆さんの登場です!

まずはじめに、本作の主人公・リア充完璧超絶美少女、五十嵐色葉を演じます中条あやみさん、2次元を愛する超絶オタク・筒井光を演じます佐野勇斗さんです!

続きまして、二人の同級生で、俺様系イケメンの高梨ミツヤを演じます清水尋也さん、そして筒井の良き恋愛の相談相手・石野ありさを演じます恒松祐里さんです!

続きまして、筒井と同じく2次元を愛するアニメ好きの下級生・綾戸純恵を演じます上白石萌歌さん、筒井の唯一の親友でネコ耳持ちのオタク高校生・伊東悠人を演じますゆうたろうさんです!

それではもうお一方、ご紹介させていただきます。本作のメガホンを取られました、英勉監督です。改めまして、映画『3D彼女』監督、キャストの皆さんに盛大な拍手をお願いいたします!まずは皆様からご挨拶と作品について一言ずつコメントをいただければと思います。はじめに、五十嵐色葉役、中条あやみさんです!