【全起こし】高杉真宙、やってみたいことは「自転車で日本一周。お金を使わず、テントで生活してみたい」映画『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会 レポート全文掲載

昨年7月には実写映画が大ヒットを記録し、累計書籍発行部数が260万部を突破した住野よるの同名デビュー小説をアニメーション化した映画『君の膵臓をたべたい』が9月1日に公開となる。それに先立ち、7月24日にZeppダイバーシティ東京にて完成披露試写会が行われ、声優の高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見、牛嶋新一郎監督、主題歌を担当したsumika(片岡健太、荒井智之、黒田隼之介、小川貴之)が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは本日の登壇者の皆さんをお呼びしたいと思います。「僕」役の高杉真宙さん、山内桜良役のLynnさん、恭子役に藤井ゆきよさん、隆弘役の内田雄馬さん。続きまして、桜良のお母さんを演じました和久井映見さん、そして主題歌を担当されましたsumikaの皆さんです。最後にこの映画の監督になります、牛嶋新一郎監督です。

この作品をイメージして、桜吹雪の中、皆さまにご登場いただきました。そしてたくさんのお客様へのお披露目の日を迎えましたので、皆さまから一言ずつご挨拶をいただきます。まずは、高杉真宙さんです。

高杉:はい、皆さん、こんにちは。高杉真宙です。今回、この作品に出会って、関わることができて嬉しく思います。今日は短い間ですけど、いろいろと楽しくお話できたらいいなと思います。よろしくお願いいたします。

MC:どうもありがとうございました。続きまして、Lynnさんです。

Lynn:山内桜良役のLynnです。今、この桜が舞う中を、それだけで胸がいっぱいになってしまったのですけれども。今日は皆さんに作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。今日はよろしくお願いいたします。

MC:どうもありがとうございました。続きまして、藤井ゆきよさんです。

藤井:恭子役の藤井ゆきよです。先に私も観させていただきまして、胸がいっぱいになりました。今日は皆さまも胸がいっぱいになって帰ってください。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして内田雄馬さんです。

内田:隆弘役の内田雄馬です。本日は『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会ということで、こんなにたくさんの皆さまと同じ映画を観るという感動を味わえるのは、とっても素敵なことだと思います。ぜひ、楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。