【全起こし】池松壮亮、キム・コッピの涙に感動「世界的に素晴らしい女優、一緒に映画を作れて光栄」映画『君が君で君だ』公開初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:それでは最後に、皆さんからひと言ずつご挨拶いただければと思います。まずは池松壮亮さん、お願いします。

池松:今日は本当に初日からありがとうございました。特に言うことはないんですけど…(笑)。個人的な話をすると、愛するということは、人からもらうものではなくて、与えるものであり、感情ではなくて、自分自身の意志というか、決断というか、そう思っています。ええ…何の話をしようとしてたんだっけ(笑)。ちょっと待ってくださいね…。まあ、特に話すことはないんですけど(笑)、大雨とか心をざわつくような続いてますけど、どうか皆さん、二時間楽しんでいってくれれば嬉しいです。すごく滑稽な愛情を詰め込んでいます。皆さんにとっての誰かが幸せであることを願っております。サランヘヨ。ありがとうございました。

MC:ありがとうございます。では、キム・コッピさん、お願いします。

キム:楽しんで観てください。まだ観る前だから、反応が気になりますね。感想をたくさん、(SNSに)アップしてください。ありがとうございます。よろしくお願いいたします(笑)。

MC:ありがとうございます。では、満島真之介さんお願いします。

満島:しゃべりすぎました。皆さん、疲れましたね。すいませんでした。で、今しゃべっている時に劇中で食べた髪の毛みたいなものがついていて、糸くず? 僕らもいろんなものが記憶に残りすぎていて、この夏を迎えた時に、撮影の時の夏を思い出し始めています。暑くなってくると。皆さんが観た後にも、そういう記憶に大きく刻まれる映画になってくれるといいなと思っていますし、いろいろな映画が作られていますけど、ひとつの監督の脳みそから生まれた物語が、たくさんの人のエネルギーを使ってひとつの映画になり、今日、皆さんの元に天の川のように泳いでいくなと、上手いこと言ったなと自分で思ったら次の言葉が出てこなくなっちゃったので、あんまりもうしゃべりません(笑)。本当に楽しんでください。素敵な夏の始まりの映画になると思います。そして、愛する人を見つけたい人、そして今愛する人がいるけど、なんかあんまり最近思いを伝えられていないなとか、家族でもいいですし、友達でもいいですし、恋人でも、その人に対してのひと言をこの映画を観た後に伝えてくれると嬉しいなと思っています。あと、パンフレットを今日買うと短冊のように願いが叶うと言われておりますので、一冊買っていっていただければと思います。今日はありがとうございます。楽しんでください。

MC:ありがとうございます。では最後に、松居大悟監督、お願いします。

松居:本当にたくさん観に来てくださいましてありがとうございます。ここで、またゴチャゴチャ言ってもまたアレだと思うので、なんかたぶん、理屈とか常識とか正しさとか、いろいろあるとは思うのですが、一回それを捨てて、きっと皆さんが持っていたはずの何かがここにはあると思いますので、それを思い出したりとかしながら観ていただけるとすごく嬉しいです。そして、これからこの映画が皆様の元に届いていきますように願っております。今日は本当にありがとうございました。

MC:ありがとうございました!

『君が君で君だ』
7月7日(土)全国公開
監督・原作・脚本:松居大悟
出演:池松壮亮 キム・コッピ 満島真之介 大倉孝二 高杉真宙 向井理 YOU
配給:ティ・ジョイ

【ストーリー】 大好きな子が好きな「尾崎豊」「ブラピ」「坂本龍馬」になりきり、自分の名前を捨て、10年間ただひたすら好きな子を見守ってきた3人の男たちを描いた恋愛譚。触れ合うことも告白することもなく、ただ見守り続けてきた3人が、執拗な借金の取り立てから好きな子を守るべく立ち上がるも返り討ちに!物語は大いなる騒動へと発展していく。

©2018「君が君で君だ」製作委員会