【全起こし】志尊淳「中学時代に2ヶ月で18キロ痩せた」小越勇輝と遊戯王カードで遊んだ思い出も! 映画『劇場版 ドルメンX』公開初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:やはりストイックなんですね。ありがとうございます。あとは……、大丈夫ですかね…?ちょっと、くっきーさんと徳井さん、ハマってるものがあればちょっと。

徳井:へ?(笑)。

MC:いや、こういう時は、徳井さんとくっきーさんだと聞いております(笑)。

徳井:くっきーさん、どうですか?はまってるもの。

くっきー:僕は…、えっと…、人の…後ろにつくのが。気づかれずに人の後ろに立つのが、今でもハマってます(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。もう終了です。このコーナーは。

徳井:そうですね。今のが出たら終了です(笑)。

くっきー:「今の出たら」って何やねん(笑)。

MC:ありがとうございました(笑)。それでは最後に志尊さんからご挨拶をお願いします。

志尊:はい。本日は改めましてお越しいただきまして、ありがとうございました。やっとこの舞台挨拶をやって公開したんだなというので、嬉しい気持ちとなにか寂しい気持ちが湧いてきました。こんなに素敵な方々と、いつもこのような雰囲気で作品作りをやらせていただいて、皆んなが全力で愛を込めて作った作品が、皆さんのところに届いているのかなという気持ちと、行っちゃったなという気持ちがあるんですけども。すごく自信を持って皆んなで作った作品なので、これからどれ位たくさんの人たちに届くか、すごくドキドキしています。実際ですね、たくさんの方々から「私の県では公開されないんだ」「うちの地域では公開されないんだ」というお声をたくさんいただいております。僕たちも微力ながら一生懸命、そこに対して公開されるように頑張っていきます。それとともに、皆さんのお声をいただけると広がっていって、どんどん『ドルメンX』の輪が広がっていったら僕も嬉しいですし、作ったカンパニーの皆んなも嬉しいことだと思います。皆さんがこれから先も『ドルメンX』を愛していただけますように、そしてたくさんの人にこの作品が届きますように願っております。本日はありがとうございました。

MC:ありがとうございました。

『劇場版 ドルメンX』
6月15日(金)全国公開
監督:小室直子
音楽プロデューサー:くっきー(野性爆弾)
出演:志尊淳 浅香航大 小越勇輝 玉城ティナ 桐山漣 堀井新太 徳井義実
配給:KATSU-do

【ストーリー】 ある惑星から地球にやってきたイケメン宇宙人、熱血宇宙人・隊長(志尊淳)オシャレ宇宙人・イチイ(浅香航大)、フェミニン宇宙人・ニイ(小越勇輝)、インテリ宇宙人・サイ(堀井新太)、ドルヲタ宇宙人・ヨイ(玉城ティナ)。彼らの使命は、緑と水が豊富な惑星・地球を「汚さず、戦争もせず、地球人に気づかれることなく侵略」すること。しかし、そんな夢みたいな方法が簡単に思いつくはずもなく、何の進展もないまま2か月が過ぎてしまっていた…。そんなある日、ヨイの誘いで気分転換に男性アイドルグループのライブを見学に行くことに。そこで、ヨイとともに熱狂する女性ファンの歓声に飲み込まれながら、熱いパフォーマンスを繰り広げるアイドルの姿を目の当たりにし、圧倒される隊長たち。隊長「なんだよこの熱さ、なんだよ、このキラキラ…」そして、ある途方もないアイデアが浮かんだ。それは…「地球一のアイドルになって地球人の心を掴み、地球を侵略!」。こうして無謀とも言えるアイドルへの道が始まった。

(C)高木ユーナ/小学館 (C)2018「劇場版ドルメンX」製作委員会