【全起こし】『3』の製作、渡部秀、溝口琢矢、千葉監督の続投も発表!『シュウカツ2』DVD発売先行イベント&トークショー レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。通常でございましたら、このままイベントが終了するところなんですけれども、今日は皆様だけの前で特別な発表がございます。何だと思います?直接聞いてみましょうか!もう一度ご登場いただきましょう。映画『シュウカツ』の千葉監督からお話をしていただきます。千葉監督、どうぞお入りください!

千葉:二段階になってしまいましたが、『シュウカツ』1から始まりまして、2も皆さんのおかげなんですけれども、とても好評で、『シュウカツ3』を作ることになりました。

(会場拍手)

千葉:ありがとうございます。ファンの皆様の前で製作発表ができればと思いまして、いろいろ調整を続けておりまして(笑)、今日はマスコミの皆さんも来ていただけることになったので、皆さんの前でご報告をさせていただければと思いまして。類まれなんですけれども、僕もなかなかシリーズものが作れないので。今から少しだけ、主演の方も再度ご紹介させていただいて、コメントをいただければと思います。ただ、今いらっしゃった方全員がここに上がるというわけではなくて、私の調整不足で染谷さんのスケジュールがどうしても『シュウカツ3』に合わなくて、誠に申し訳ないんですけれども、お忙しい方ですので、今回は染谷さんは登壇していただけなくなってしまいました。染谷さんのファンはここにいっぱいいらっしゃると思うんですけれども、誠に申し訳ございません。なので、他の主演の方をご紹介させていただければと思います。では、渡部秀さん、どうぞお入りください。そして、溝口琢矢さん、お願いいたします。

MC:それでは、渡部秀さんから一言ご挨拶をお願いいたします。

渡部:こんなに早く夢が叶うとは思っていませんでした(笑)。

(会場爆笑)

渡部:突然のことでびっくりしております…っていうのは冗談です(笑)。『シュウカツ』1、2に引き続き、また3に出演させていただきます。まだお話の内容はできませんが、これから監督含め、いろんな方々がおもしろい作品になるように頑張ってくださると思いますので、僕たち、溝琢くんもそうですし、他のキャストの方も決まり次第、いろいろと工夫して、1、2を超える素敵な作品にしていければと思いますので、ぜひ皆さん、楽しみにしていてください。

MC:ありがとうございます。溝口琢矢さん、お願いいたします。

溝口:ほんとにこんなに早く夢が叶うなんて感慨深いものです(笑)。2から僕は参加させていただきまして、今までこういう1日だけで、しかも台詞の量がすごくあってという撮影をあまりやったことがなかったので、撮影の現場でそういう新鮮な気持ちがあって、それがもう1回どこかでまたご一緒できたら嬉しいなと思っていたものが、今回こうやってお話をいただきまして、本当に嬉しく思っています。一つ怖いのは、台詞がめちゃくちゃ多くなったりするのが…(笑)。

千葉:ははは!(笑)。

渡部:でも、しゃべるの好きじゃん。

溝口:しゃべるのは好きなんですけど、ちょっと違うんですよねぇ。考えなくていいおしゃべりだったりいいんですけど、今みたいに。

渡部:アドリブでいいんじゃない?(笑)。

溝口:タイトルは、「アドリブ」「フリートーク」「フリーダム」(笑)。3部作(笑)。

MC:溝口さんのところだけね(笑)。

溝口:僕が全部出演で、全部勝手にしゃべらせていただいて、満足したらはけるという(笑)。そんな作品にだけはならないと思いますので、皆さんご安心ください(笑)。でも頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

MC:もちろん、監督が脚本も手掛けていただきます。3に向けて千葉監督からもお願いいたします。

千葉:1作目からなんですけど、ファンの方たちが、完成披露試写会をやってDVDを購入していただいて配信で観ていただいて、レンタルDVDはその作品はやらないんですけれども、皆さんが観ていただいて楽しんでいただいて、3に繋がっているのは間違いないので、皆さんが作っている作品だと私は思っています。皆さんが観ていただかなかったら絶対に作れないものですので。秀くんと溝口くんと、あとここでは発表できないんですけれども、他のキャストの方たちもおおよそ決まっております。お祝いなんですけれども、素晴らしい主役が他にもいらっしゃいますので、何人とは言えないんですけれども、主演の人たち、秀くんと溝口くんを筆頭に頑張って3を作っていきますので、引き続き、皆さん応援のほうをよろしくお願いいたします!

MC:ありがとうございます。『シュウカツ3』の製作発表をファンの皆様の前で行うことができました。ご登壇いただきました溝口さん、渡部さん、そして千葉監督、ありがとうございました!

『シュウカツ2』
6月29日(金)、DVD発売開始 ※6月4日(月)より予約開始
監督・脚本・編集:千葉誠治
原作:千葉誠治「シュウカツ」(光文社刊)
出演:渡部秀 染谷俊之 戸谷公人 溝口琢矢 島津健太郎 諌山幸治 松島圭二郎 小原卓也 安保匠 村田学
配給:ノースシーケーワイ

©2018「SHUKATSU2」面接委員会