【全起こし】妻夫木聡、子供に「遺伝子は継いで欲しくない」、蒼井優「名前は決めさせて!」映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』初日舞台挨拶レポート全文掲載

MC:続きまして、夏川結衣さんお願いします。

夏川:(西村の後に)やり辛い…。本日はこんなにたくさんの方に、初日で観ていただいて、とても嬉しく思います。去年の10月11月に皆でまた集まって、撮影できたことだけでもすごく嬉しかったですが、やっぱり公開という日は嬉しい気持ちもひとしおで、感激しています。本日はありがとうございました。

MC:ありがとうございます。続きまして、中嶋朋子さんお願いします。

中嶋:皆さん、今日は本当にありがとうございます。私も平田家で楽しく、そしてチクチクと細かいことを言う成子をやらせていただいておりますが、大好きな旦那さんと、ちゃちゃを入れておりますけれども、皆さんにこんな家族もいいなと思っていただけるといいなと思って撮影をしていました。(会場拍手)あ、ありがとうございます(笑)。またたくさんの方とシェアしていただいて、家族の良さとかを皆んなで語り合ってみてください。今日は本当にありがとうございました。

MC:ありがとうございます。続きまして、鮮やかなシャツをお召です。林家正蔵さん、お願いします。

林家:「本日初日」とかけまして、「船出」ととく。その心は「航海(公開)を待ちに待っておりました」どうもありがとうございます(笑)。

MC:ありがとうございます。続きまして、妻夫木聡さん、よろしくお願いいたします。

妻夫木:こんにちは、初日にお越しくださいまして、ありがとうございます。初日はいつもどの作品でも毎回すごく感慨深い瞬間ではあるんですけども、『家族はつらいよ』としては3回目の初日を迎えているわけなんですけど、その積み重ねが皆さんの温かい顔にも出ているんだなというのがホッとした瞬間でもあります。今回は特に笑いもあり、涙もありといろいろな家族の思いが詰まった作品になっていると思っています。その思いが届いたんだなと確信しております。良かったらいろいろな人に勧めてください。よろしくお願いします。ありがとうございます。

MC:ありがとうございます。続きまして、蒼井優さん、よろしくお願いいたします。

蒼井:今日はありがとうございます。蒼井優です。『家族はつらいよ』の前に『東京家族』も含めまして、4回も舞台挨拶に立たせていただいて、とても光栄です。そして、初日に皆さんの笑顔を見ることができて、こんなに嬉しいことはありません。よろしくお願いいたします。