【全起こし】中川大志 × 花村想太 × 小野賢章「マーベル男子会」開催!『ブラックパンサー』MovieNEX発売決定イベント レポート 全文掲載

MC:小野さん、ありがとうございました。それでは、花村さんの問題にいきましょう。

小野:隊長の問題は難しそうだな。

中川:難しそう!

花村:『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に登場する最大の敵、サノスの義理の娘の名は?

小野:ちょっと待って、俺、即行出てるし…即行出てるんだよ。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の緑の…。

中川:サノスの娘の名前…。

小野:名前、名前…。

花村:名前がパッと出てくる、出てこないは結構出ますよ。

小野:ちょっと待って!ちょっと待って!

MC:お二人とも(顔は)出てはいる。

小野:伸ばし棒入れて4文字なんですよ。

花村:そうそう!

小野:伸ばして4文字。

MC:ヒント出します?

花村:韻、踏みましょか?「だろうか」とか「だろうな」とか「カローラ」とか。

MC:なるほど!ほぼ正解がきていますね。どうですか?

小野:「カ」と「ラ」は合ってる気がする。ちょっと待って…でも…。

中川:カリーナ!

花村:違います!惜しい!

小野:カローナって言った?

花村:カローラ。

MC:カローラはどこかの車の…(笑)。正解をお願いします!

花村:正解は…ガモーラです。

中川、小野:ああぁぁ!!

MC:ガモーラも美人さんですよね。

花村:美人ですよねぇ。

小野:あぁー、悔しい!

MC:お二人悔しそうですけど(笑)。では、最後の問題を中川さん。

中川:ダダン!ワカンダ王国は、実はある作品のポストクレジットに出てくる地図に登場していました。その作品はなんでしょうか?

花村:それ、むずっ!

中川:毎度毎度のあのエンドロールの最後、実はワカンダ王国がもう登場していたっていう、すでに!僕は、もうこの時点で?っていう感じでしたね。

MC:どこなんですかね?

中川:構想は出来上がってるっていうことなんでしょうね、きっと、全体の。わかりますか?

花村:地図が出てきたポストクレジットですよね。地図が出てきたポストクレジットは…。

中川:地図と言えば?っていう感じでもないか…(笑)。

MC:中川さん、楽しそうですね。

花村:例えば、アイアンマンがスカウトされる時に見せられた資料に載ってた、とかかな?

中川:おっ!!

花村:だとしたら…。

中川:地図と言えば?でもないか…まぁ、よく飛ぶキャラクターでしょうか。

花村:あぁ!!よく飛ぶキャラクターといえば、アイアンマンですよね…。結構初期ですか?

中川:そうですね。『ブラックパンサー』の公開時期を考えると、登場する時期を考えると、もうその頃からかという感じですね。

花村:『アイアンマン3』。

中川:正解は…『アイアンマン2』です!

花村:2か!!やっぱ、スカウトされるとき?

中川:スカウトされるときなんでしたっけ?

花村:違うのか…。

MC:花村さん、『アイアンマン』、何回観てるんですか?(笑)。

花村:『アイアンマン』、1は30回観てます!

MC:1は30回観ている。わかりました(笑)。

花村:2が30回だったら余裕で答えられてた(笑)。2の時、最後、誰かとしゃべってますよね。

中川:問題出してる側もちょっとふわっとしますね(笑)。ちょっとマニアックでしたね(笑)。

花村:これはむずいわ!

小野:この頃からもう世界観は繋がっているということですね。