【全起こし】平野紫耀、料理をよく振る舞う相手は?「髙橋海人って言う子」(笑)『honey』鬼キュン♡ヒット御礼公開後舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:高橋さん、平さんから見ても、今回のプロモーションでも平野さんがかわいらしい、天然だっていうことが世間に知れ渡ってきたじゃないですか。撮影中でもかわいいなぁというエピソードはありました?

高橋:「平野語録」というものを僕は作ることにしたんですよ。撮影初日からそういうのが連続だったので。

MC:教えてください。

高橋:大体しゃべりつくしたんですけど…犬の話題があって、たぶん前にここでお話させてもらったんですけど、紫耀くんが犬を飼っていたことがあると。白い犬が一晩で真っ黒になったんだったかな、逆だったかな?急に色がバーン!と変わっちゃったと。そんなことがあったんですよって言ってくれたから、「じゃあ、(犬の)親の色は何だったの?」って言ったら、真面目な顔で「僕の親ですか?」って聞いてきて(笑)、という話題を以前話させてもらったんですけど、その話の流れで、平野くんのご家族の話題に移ったのかなと思って、「じゃあ平野くん、ご兄弟は?」って聞いたら、「え!僕のお経ですか?!」って(笑)。

平野:ありましたっけ?そんなの(笑)。

高橋:だから僕はすぐにメモりました(笑)。

平:私もあります!

MC:ありますか?教えてください。

平:私の幼少期で出てくれている子役のれいちゃんっていう女の子が現場に来たんです。朝、「おはようございます」って。そしたらいきなり、れいちゃんに向かって「え?今日は何できたのー?撮影?」って。いや、撮影でしょ!みたいな(笑)。その子、ぽっかーんってしちゃって(笑)。

平野:たまたま近所だったのかなっていう感覚があって…結構遠かったんですけど(笑)。変な感覚でしたね。まだ監督もメモみたいなのを作っていたんですよ。優くんとかは僕がおかしなことを言っても、ツッコんでからちゃんとメモに移ってくれるんですよ。監督とかはもうツッコむ前にメモなので、ただただカオスな空気が流れるという。

MC:ボケたまんまになっていると。

平野:ボケたまんまに…ボケてるわけではないんですけど!自然と。

MC:まだまだお話を伺っていきたいのですが、本作の中では、鬼瀬くんが手作りのお弁当を作っていますよね。公式ホームページでも、この春初めてのお弁当の写真を投稿しようというキャンペーンをやっておりまして、皆さんもご覧になったと思いますが、すごくかわいらしいお弁当を投稿されておりました。そして、平さん演じる奈緒の叔父さん、高橋さん演じる宗介もカフェのマスターということで、鬼瀬くんに出会うまでは奈緒のお弁当を作っていて、オムライスが得意ということで、お料理男子でした。そこで今日は、鬼瀬くん役の平野さん、宗介役の高橋さんに、この舞台挨拶の直前、先ほどまでかわいいお弁当を詰めていただきました。では、そのお弁当をステージ上に出していただいていいでしょうか。こちらになります!

実際にたくさんのおかずを取っていただいて自由に詰めて、食べたくなるようなお弁当にしてくださいねと。どちらがどちらを作ったのかは、今はまだわかりません。ただ、1番、2番と書いてありますが、平さん、1番、2番と見てどうですか?

平:すごい!『honey』お弁当、かわいいですね!

MC:まず、1番からいきましょう。1番はどうですか?

平:かわいい。すごい、富士山?何だろう?ハートが入っていてかわいいんですけど、すごいスカスカみたいな…量が平べったい?スカスカ、とにかく(笑)。

MC:ここにいらっしゃる皆さんもどちらが食べたいか拍手で決めてもらいます。

平:これ、何ですかね?富士山じゃない?

MC:誰が作ったのかわかりませんので。後ほど聞きますけどね。1番はこんな感じです。2番はどうですか?

平:2番もかわいいです。ハチみたいなのも入ってるし。あと、お花が咲いている感じが素敵ですね。

MC:どちらがどちらを作ったかまだ言えませんが、お二人ともリアルでも料理って、平野さんはどうですか?

平野:僕は時間があればする程度ですね。あとは冷蔵庫に材料、素材が余っていたりしたら、それを適当に作る感じです。

MC:ちなみに、平野さんはどんな料理が得意なんですか?

平野:僕は回鍋肉です。タレとかも一から合わせて炒めて作りますね。

MC:男の子のがっつり料理という感じがしますね。

平野:そうですね。なので、メンバーの子に振る舞ったりとかします。

MC:誰ですか?

平野:髙橋海人って言う子。

(会場爆笑)

MC:髙橋海人さん、好きですね(笑)。

平野:はい。よく家にくるんですよ。俺よりたまに先にいるときとかもありましたから、昔は。俺より先に帰宅してるんですよ。で、帰ったら、逆に「ただいま」って言われるっていう。あ、「おかえり」か(笑)。

(会場爆笑)

MC:回鍋肉を作ってあげると、感想は?

平野:いつも「うまい、うまい」って…人って本当においしいものを食べると無言になっちゃうじゃないですか。無言でした(笑)。

MC:(笑)。最高にうまい回鍋肉だったということですね。

平野:嬉しいですね。

MC:料理男子ですね。高橋優さんはどうですか?

高橋:僕は、宗介がオムライスが得意料理だっていうのを去年の段階で聞いていたので、普段はそんなに料理はしないですけど、オムライスが得意になりました。

MC:ちゃんと練習をして…。

高橋:一応撮影の日までに。

平:すごーい!

高橋:一人暮らしなので、自分で作ったやつは自分で食べるしかないじゃないですか。毎日オムライスを作っていた時期があったので、太りました!毎日オムライスだったので(笑)。

MC:撮影でちゃんとマスターに見えるようにと。わかりました。まずは、平さんにどちらがおいしそうかを決めてもらう前に、会場の皆様に1番と2番、どちらが食べたいお弁当か、拍手で決めてもらいたいなと思います。では、1番のお弁当を食べてみたいなという人は拍手!

平:…少ないですね。

MC:じゃあ、2番のお弁当を食べてみたいなという人!

平:おぉー!

MC:ちょっとだけ2番のほうが多いかな!では、平祐奈さんは1番と2番のお弁当、どちらを食べてみたいですか?