【全起こし】福士蒼汰「優馬ともう一回共演したい、刑事とかバディものをやってみたい」『曇天に笑う』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:そうですよね。中山さんは、ダンスはもう2、3秒でパパッと覚えられちゃうと思うんですけど。

中山:まぁ、2、3秒いるかいらないかわかんないですけどね。

(会場爆笑)

福士:かっこいいー!

中山:いや、嘘、嘘!(笑)。絶対(記事に)使わんといてな!(笑)。

(会場爆笑)

中山:かっこよかったですねぇ!僕も出たかったです。

MC:見たかったですよね。皆さん、頷いていらっしゃいますね。犲メンバーと曇三兄弟が踊る姿っていうのも、個人的には見てみたかったです。

観客:見たーい!!

MC:ね!見たいですよね!結構むちゃぶりしていると思いますけど(笑)、熱望されていますよ!見たいですよね!

(会場拍手)

MC:そうなんですよー!福士さん、どうします?

福士:どうする!?誰が踊るんですか?

MC:三兄弟と犲チーム、そのダンス、見てみたいなぁ!

加治:やれって言ってすぐできるわけじゃないですからねぇ!練習しないとね!

MC:そうですよね、そんな簡単にできないですよね。

加治:いや、でもこれで踊れたらすごいですよね!

MC:すごいかっこいいですよ!これで踊れたらかっこいいですよ!

福士:じゃあ…踊っちゃいますか!!

(会場拍手)

MC:桐山さんと監督は下で三兄弟の挑戦を見守っていただきましょうか。これはすごいですよ!ちょっとだけ皆さんに挑戦していただきましょう!それでは、本日限りのスペシャルコラボです!犲メンバーと曇三兄弟による「曇天ダンス」です!どうぞ!

(「曇天ダンス~D.D~」披露)

IMG_9784

IMG_9795

IMG_9807

IMG_9810

MC:ありがとうございました!!かっこよすぎます!!鳥肌が立ちましたよ!!すいません、リアルによだれが出てしまって(笑)。すごいかっこよかったですね!!福士さん!!かっこいいですね!!

福士:いやぁ、緊張した!!めちゃめちゃ緊張した!!大丈夫でした!?

(会場拍手)

福士:よかった(笑)。

MC:中山さん!!ちょっと冒頭、間違えてました?

(会場爆笑)

中山:入口が全然わからんくなって!(笑)。本職やのにどうしよう!と思いながらやりました(笑)。ありがとうございます。

MC:かっこよかったです!犲の皆さんは、曇三兄弟と一緒に踊ってみていかがでしたか?

小関:嬉しいですね!

古川:犲のダンスのPVを撮っているときも「一緒にやりたいね」っていう話はみんなでしていたので、今日一緒にできてよかったですね。

MC:大東さんも。

大東:そうですね。いいですね、こういう、みんなでね。初日やからね。こういうのができるっていうのは…(隣の市川にぶつかる)あ、ごめんなさい…。

(会場爆笑)

大東:これがね!曇天チームなんです!

市川:どういうことですか?(笑)。

大東:僕はほんとは踊りたくなかったんですよ!(笑)。一昨日くらいにやれって言われて、だから、やるんやなって…(笑)。でも楽しかったです!ほんとに!よかった!

IMG_9696

MC:皆さん、本当に様になっていました。株がもう天井を突き破って、相当かっこよかったです!皆さん、今日はかなり特別だと思います。ここにいらっしゃる方々しか見られていないので。

(会場拍手)

MC:では、最後に皆さんを代表して、福士さんから一言ご挨拶をいただいて、公開を祝して気合いの掛け声で締めたいと思います。よろしくお願いします。

福士:自分たちが誇れるアクション・エンターテインメントが出来上がったと思っています。今日が初日ですけど、今日からスタートなので、皆さん、何回も何回も観て、一緒にこの『曇天に笑う』を作って、より完成に、皆さんでしたいなと思っています。何回も何回も映画館に観に来てください!よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。では、最後に福士さんが「曇天に笑う」というコールをしていただいて、お客様と一緒に「大ヒット!」で締めたいと思います。よろしくお願いします!お客様も大きな声でお願いいたします!

福士:曇天に笑う!!

会場:大ヒットー!!

MC:ありがとうございました!これをもちまして、『曇天に笑う』初日舞台挨拶を終了させていただきます。皆様、大きな拍手でお見送りください!

IMG_9874

『曇天に笑う』
3月21日(水・祝) 全国公開
監督:本広克行
原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
脚本:高橋悠也
主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)
出演:福士蒼汰 中山優馬 古川雄輝 桐山漣 大東駿介 小関裕太 市川知宏 加治将樹 若山耀人 池田純矢 若葉竜也 奥野瑛太 宮下かな子 深水元基 山路和弘 東山紀之
配給:松竹

【ストーリー】 「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条のお調子者、曇天火(福士蒼汰)は、3兄弟の長男で、弟思いで人々から慕われていた。どんな悪党にも負けない最強の男として村を守っている一方で、実は弟にも言えない秘密を抱えていた。彼らの暮らす地では、300年に1度曇り空が続く日、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらすという伝説があった。ついに曇り空が続き、オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争がおき、それに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ捕らわれの身になってしまう。弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い絶体絶命の窮地に―。果たして天火は愛する弟を守れるのか?そして彼が隠し続けてきた秘密とは―?

©2018映画「曇天に笑う」製作委員会 ©唐々煙/マッグガーデン