【全起こし】好きな食べ物は、松坂桃李「マグロの赤身」、沢尻エリカ「チーズ」、新田真剣佑「魚」…腹黒い人は誰?『不能犯』初日舞台挨拶 全文掲載

MC:わかりました(笑)。新田さん、いかがですか?

新田:何でも好きです(笑)。

MC:そっけない、そっけない(笑)。何でしょうか?

新田:「魚」です。…何、何?一番リアクションが薄かったけど(笑)。

(会場爆笑)

松坂:結構広いですよね、魚って。

MC:どういう食べ方をしましょうか?

新田:何だろうな…。何でも食べますけど、どんな食べ方でもします(笑)。

MC:焼いたり?ちょっと誘導尋問ですけど(笑)。ちょっと焼きすぎたりとか?

新田:生でも全然、本当に何でもいいですね。次、いきましょう(笑)。

IMG_1073

MC:そうですか(笑)。では沢尻さん、いきましょうか。

沢尻:私は「チーズ」です。

IMG_1090

観客:おぉー!

MC:チーズ!チーズにもいろんなチーズがありますよね。どういう感じのチーズが、いろんなタイプのチーズがあるじゃないですか?

沢尻:もうこってり、くっさいやつ!

観客:あぁー!

MC:ブルーチーズみたいな。

沢尻:大好き!

MC:くせのあるチーズがいいということですね?

沢尻:何―?気になる!(笑)。

IMG_0757

MC:さぁ、松坂さん、どうでしょうか。

松坂:僕はこれです。「マグロの赤身」。

MC:マグロの赤身?

松坂:はい。マグロの赤身。

MC:トロとかではなく?

松坂:じゃなく。ちょっと脂っこいじゃないですか。

MC:切り身を刺身のまま食べちゃうんですね?

松坂:刺身も握りもテンション上がりますね!赤身。

MC:寿司もいいかなということですね。

松坂:なんか、「笑コラ」(笑ってコラえて)のスペゲス(スペシャルゲスト)を当てるクイズをやっているみたいですね(笑)。

(会場爆笑)

IMG_1101

MC:さすがバラエティに詳しくなってきましたね(笑)。わかりました。

皆さんに出していただきました。皆さんに答えていただいたものは、こういう心理テストです。こちらです。「好物の苦味・酸味が強いほど腹黒度数が高い」!!

IMG_1117

松坂:つまり?

MC:真野さん!

真野:あぁ!

MC:インスブルック大学で実際に500人に実験したところ、苦味、酸味が強いものが好きな人は、サイコパス、ナルシズム、サディズムの傾向が高い人が多かったということですけれども(笑)。どうですか?真野さんなんて全然腹黒くなさそうですけどね!

真野:どうなんでしょうねぇ(笑)。

IMG_0868