【全起こし】松坂桃李&斎藤工、アルバイトの苦い思い出は「デニム」と「馬油」!? 映画『パディントン2』公開記念 舞台挨拶 全文掲載!

MC:ありがとうございました。さて、パディントンは初めてのアルバイトでプレゼントを買おうとしますが、ここで皆さんに共通質問をしようと思います。皆さんが初めてアルバイトで買ったもの、どんなものだったか覚えていらっしゃいますでしょうか?遠い目をしている松坂さんから参りたいと思いますが…。

松坂:たぶんなんですけど、高校生でバイトをして、高校一年生ですね、そのときに服を、いわゆる高校デビューというんですかね、それをしようと思って、ピチピチのスキニーデニムを買ったんですよ。ピッチピチの(笑)。それであまりにもピチピチすぎて、自転車がこげなかったんですね(笑)。

(会場爆笑)

松坂:それ以降はそうですね…買って失敗したなという思い出があります。

MC:でも穿かれたときはやっぱり嬉しかったんじゃないですか?

松坂:これで俺も流行りに乗れる!と思って(笑)。

IMG_5741

MC:忘れられない思い出ということで、ちょっと想像して笑ってしまいますけど(笑)。ありがとうございます。さて、古田さんはいかがでしょうか?

古田:全然覚えてないですね!小学校のときに新聞配達したのが一番最初。

松坂:えー!小学校?

古田:そう。アルバイトで朝刊とか配ったのかな。それを何に使ったか…。ちゃんと覚えているのは、中学のときにド短期でクリスマスケーキの上の飾りを乗っけるバイトというのがありまして、2日間の22、23だけの、バタークリームのあの腐りにくいケーキ、生クリームじゃないやつにチョコレートを乗っけて。それはたぶんKissのメンバーのソロアルバム4枚組1万円というやつの、その1枚だけ2500円で買ったような気がする。ピーター・クリスのアルバム。すんごくおもしろくなかった(笑)。「しまったー!他のメンバーのにすればよかった」という覚えがありますね。

MC:かっこいい使い方ですね。

斎藤:すごい中学生ですね。

IMG_5752

MC:三戸さんはいかがですか?

三戸:私は高校生のときに遊園地で案内人をやっていたんですけど(笑)、飲食店もやっていたし、そこの乗り物を案内する人もやっていて、初めてのお給料ではその乗り物を10回乗れる券みたいなのを買って休憩時間にずっと乗っていました。タダで乗らせてくれなかったんですよ!

斎藤:それは遊園地に貢献したということですか?

三戸:そうです(笑)。そんな感じです。

IMG_5685