【全起こし】高杉真宙、目指したのは藤原竜也!ドラマ「賭ケグルイ」エピソード1特別上映会 全文掲載!

月刊「ガンガン JOKER」にて連載中で、シリーズ累計370万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット漫画「賭ケグルイ」が実写ドラマ化され、MBS/TBSドラマイズム枠で1月より放送される。これに先だち、1月8日に都内でエピソード1の特別上映会が行なわれ、舞台挨拶にキャストの浜辺美波、高杉真宙、森川葵が登壇した。今回は本イベントの模様を全文掲載でお届け。

IMG_0353

MC:本作「賭ケグルイ」は、シリーズ累計370万部を突破した大ヒットコミックを実写化したテレビドラマです。ギャンブルの強さだけが生徒の階級を決める、政財界の子女が通う私立百花王学園を舞台に、この学園に転校してきた謎多きギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)、彼女に翻弄されながらも共に成長していく男子生徒・鈴井涼太、そして夢子たちと当初は対立しますが後に共に戦っていくことになる早乙女芽亜里(さおとめめあり)らを中心に、毎回極限の心理バトルが繰り広げられる物語となっております。本日は放送開始前に特別に第1話、その後第2話の前半に繋がっていくエピソード1「投票ジャンケン」というストーリーを、一足早く皆様にご覧いただくという機会を設けさせていただきました。今日は上映の前にキャストのお三方にお越しいただきまして、舞台挨拶を行わせていただきます。

では、早速お呼びしたいと思います。主人公・蛇喰夢子を演じられる浜辺美波さん、鈴井涼太役の高杉真宙さん、早乙女芽亜里役の森川葵さんです。どうぞ拍手でお迎えください。

よろしくお願いいたします。それでは、ご挨拶をお一人ずついただきたいと思います。

浜辺:皆さん、こんにちは。今回、蛇喰夢子をやらせていただきました、浜辺美波です。今日はよろしくお願いいたします。

IMG_0239

高杉:皆さん、こんばんは。鈴井涼太役をやらせていただきました、高杉真宙です。本日は短い間ですが、よろしくお願いいたします。

IMG_0246

森川:早乙女芽亜里役を演じさせていただきました、森川葵です。本日はよろしくお願いいたします。

IMG_0266