【全起こし】桐谷美玲、自分が作るならペット政党「カエルとかトカゲとかも好きだし」 映画『リベンジgirl』公開記念イベント全文掲載!

MC:どうもありがとうございました。先ほど(鑑賞回数)2度目以上の方に手を挙げてもらったんです。2度目以上の方?…こうやってまた来てくださって、ありがとうございます。

桐谷、清原:ありがとうございます。

MC:公開が12月23日だったので、もう皆さんの周りのご友人とかも観ていらっしゃる方もいるのかなぁと思うんですけれども、反響は聞こえてきていますでしょうか?まずは桐谷さん。

桐谷:友達たちからは「いやー、すごい強烈なキャラクターだったね!」っていうことがまず最初に言われることで、「ずっと出ているから大変だったでしょ!」って感じでねぎらってくれますけど、「観ていてもテンポ良くておもしろかったよ!」っていう声をもらっていますね。

IMG_9943

MC:そうですよね。清原さんはいかがですか?

清原:ありがたいことに、「嫌なやつだった」って言っていただけます。でも、映画のテンポが良いというのは皆さんに言ってもらえますね。

MC:では、清原さんにとっても全くご自身とは違うキャタクターということですか?

清原:そうですねぇ…。

MC:演じきったというかんじですね?

清原:…はい(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。三木監督はいかがでしょうか?

三木:僕の80近いおふくろが連絡してきまして、桐谷さんを観て「あの子はずっとしゃべっていて大丈夫なのか?」って(笑)。

桐谷:大丈夫じゃなかったですとお伝えください(笑)。

三木:「大変じゃなかったのか、あんなにしゃべって!」って(笑)。

桐谷:大変でしたと伝えてください(笑)。

三木:伝えておきます。

MC:どうもありがとうございました(笑)。本日の登壇者の皆さんもぜひお客様の生の映画の感想を聞きたいとおっしゃっていますので、この機会に映画の感想と映画に関する質問をお客様から聞いてみようと思います。ご質問がある方は早速手を挙げていただけますか?お願いいたします。

観客:桐谷美玲さんの大ファンです。舞台挨拶も3回目です。

桐谷:ありがとうございます!

観客:映画はすごく美玲さんが頑張っていて、私も勉強とか頑張ろうって思いました。

桐谷:嬉しいです。

観客:質問なんですけど、美玲さんが演じる宝石美輝さんはいろんな服を着ていたと思うんですけど、美玲さんが一番好きな、お気に入りの衣装は何ですか?

桐谷:お気に入り衣装かぁ…47パターン服を着たので全部は覚えきれてないんですけど(笑)、でも印象にすごく残っているのは、凛子と一緒に事務所で抱き合っていたときに着ていたピンクのワンピースとか、美咲と夜景をバックにインスタを撮るときに着ていた赤いドレスとか、あと青空党に挨拶に行ったときかな、白のオールホワイトのジャケットとパンツを着ていたんですけど、あれもすごくスタイリッシュでかっこいいなと思って着ていました。すごくそれが印象に残っています。

観客:ありがとうございます。

桐谷:ちなみにどれが好きでしたか?

観客:私は初めのシーンのグレーのドットのジャケットと、緑のブラウスの洋服も好きです。あと、清原さんと食事に行くシーンの縞々のスカートもすごく好きです。

桐谷:ありがとうございます。ちゃんと見てくれてる!嬉しいですね!

MC:この後清原さんにも宝石美輝さんのファッションのお気に入りを言っていただこうかなと…。

清原:散々言っちゃったから知っている方もいっぱいいるとおもうんですけど…美輝らしくないラフな格好の白パーカーのシーンがあったじゃないですか。

桐谷:わかります?

清原:海のところでベンチで座っているところね。

桐谷:青空党のパンフレットを俊也が持ってきてくれるシーンで取り合っているところ。

清原:そう(笑)。そこが僕は一番好きです。

桐谷:すごい細かいところ(笑)。ほんとに美輝らしくない服を着ていますからね。

清原:唯一ラフな格好なんじゃないですかね。

桐谷:パーカーにジャージ?

清原:スパッツみたいな…。好きですね(笑)。

MC:そのギャップがいい感じですよね?

清原:そうですね。

MC:監督はちなみにどの衣装が一番好きですか?

三木:僕は何だろう…。でもピンクが好きです。

桐谷:本当ですか?衣装合わせのときピンクを落としましたよね?

三木:(笑)。いや、ピンクの服は結構出ていて、雨に濡れたりする服でしたよね?すごく印象に残っている服なので、ピンクのあのワンピースがいいなと思います。

桐谷:ありがとうございます(笑)。