【全起こし】佐藤健、土屋太鳳に「やばい子が現れたな…」映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』初日舞台挨拶 全文掲載!

MC:土屋さん、佐藤さんからの素敵なお手紙のサプライズでした。お聞きになっていかがでしょう?

土屋:本当にありがとうございます。『るろうに剣心』で共演させていただいてから、ずっと本気で背中を追いかけてきて、去年はすごくいろんな作品をやっていて気持ちが追いつかなくて辛い部分もあったんですけれども、この『8年越しの花嫁』で、こんな素敵な物語で健先輩と一緒に作品を作ることができるということを励みに踏ん張っていた部分もありました。こんな素晴らしい役者さんと同じ時代に生きられて、本当に「間に合って良かった!」って思います。気持ちがいっぱいすぎて何を言ったらいいのかわからないんですけれども、このお手紙を家宝にして…(笑)。

(会場爆笑)
IMG_7519

佐藤:家族ぐるみで?(笑)。それはそれでありがたいです(笑)。

土屋:はい、家宝にして(笑)。ちゃんとしっかり生きていることの素晴らしさを実感しながら、健先輩と取り組んだ時間を大切にして生きていきたいと思います。本当にありがとうございます!

佐藤:皆様、ありがとうございました。とういうことで、この作品、今後とも末永くよろしくお願いします。本日は本当にありがとうございました。

MC:ありがとうございました!以上をもちまして舞台挨拶は終了となります。監督、キャストの皆さんをどうぞ大きな拍手でお送りください!

土屋:ありがとうございました!

佐藤:ありがとうございました!

IMG_7407

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
12月16日(土)全国ロードショー
監督:瀬々敬久
出演:佐藤健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」
配給:松竹

【ストーリー】 結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる―。

©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会