【全起こし】関ジャニ∞丸山隆平、高畑充希と過ごした「濃密な時間」とは!? 映画『泥棒役者』公開直前イベントレポート全文掲載!

丸山隆平(関ジャニ∞)の映画単独初主演作で、「とと姉ちゃん」「TIGER & BUNNY」など多数の脚本を手がけ、『小野寺の弟・小野寺の姉』で初監督を務めた西田征史の監督第二弾となる『泥棒役者』が11月18日(土)より、TOHOシネマズ新宿ほかで全国公開される。それに先がけ、11月2日、本作の公開直前イベントが、TOHOシネマズ日本橋で行われ、キャストの丸山隆平、市村正親、石橋杏奈、高畑充希、ユースケ・サンタマリア、そして監督の西田征史が登壇した。今回は本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_5764

※MCとタマの着ぐるみが登場し、スペシャル映像の上映が。MCとタマが舞台に戻り、舞台挨拶がスタート!

荘口彰久(MC):それでは、大きな拍手でお迎えください。『泥棒役者』の監督、キャストのみなさんです!(キャスト登壇)あれ、ちょっと…誰か忘れてきていませんか?全員揃ってないですよね?

市村:これが全ての出演者です!4人芝居。

西田:いやいや、大事なあの人がいないです(笑)。

ユースケ:あいつだよ。大ちゃん。

西田:大ちゃんって宮川大輔さんですよね?(笑)。

市村:主役がいないじゃない!

ユースケ:主役の丸ちゃんを!

荘口:呼びましょうか!私が「せーの」と言いますので、キャストのみなさん、監督、そして全員で「丸ちゃーん!」と呼んでもらってもいいですか?

市村:あのあたりからバーン!と来るんじゃない?

荘口:ボーン!と飛び上がって、フライングでね!いきますよ!

せーの!

全員:丸ちゃーーーーん!!

タマ:はーーい!!

(タマの着ぐるみの中から丸山が登場)

丸山:にゃーー!!

(大歓声)

荘口:大きな拍手をお願いしまーす!

丸山:いやー、睡眠欲してました!あ、海水浴だ!間違えた!(笑)。

(会場爆笑)

西田:ちょっとツッコミきれない!どっちもおかしいよ(笑)。

ユースケ:睡眠欲も海水浴もどっちもおかしい(笑)。

丸山:すっごい暑くてびちゃびちゃ!

荘口:改めて真ん中に移動してもらっていいですか?

西田:みなさんにばれてませんでした?

観客:わからなかったー!

西田:わからなかった?じゃあ、丸ちゃんうまかったんだ!

丸山:よーし、オッケー!これで職を失ってもバイトができる(笑)。

西田:切ない、切ない(笑)。

荘口:汗がだくだくで髪の毛がぼさぼさになってしまいましたが、このまま続けてもよろしいですか?

丸山:いきましょうよ!ライブ感が大事ですよ!コンサート中なんかこれ以上ですからねぇ!ドカンといきましょう!

IMG_5564