【全起こし】大泉洋の気合がすごすぎて「やり辛かった」という松田龍平に「共演者からそんなこと言われたのは初めて!」と大泉洋ブチ切れ!? 映画『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミア レポート 全文掲載!

探偵・大泉洋×その相棒・松田龍平。アジア最北の歓楽街である札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描いたシリーズ第3弾『探偵はBARにいる3』。映画公開に先駆け、本作のジャパンプレミアが10月24日(火)、東京・品川で行われ、キャストの大泉洋、松田龍平、北川景子、前田敦子、リリー・フランキー、監督の吉田照幸が舞台挨拶に登場した。ここでは本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_2057

伊藤さとり(MC):本日は、『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミアにようこそお越しくださいました。司会をします、伊藤さとりです。どうぞよろしくお願いいたします。たくさんのお客さんがこの日を待っていたと思います。2011年、『探偵はBARにいる』で、初の映画が公開されました。そして続く2013年に公開された、『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』が公開されてから早4年が経ちました。さらなる飛躍を遂げた2人が、ついにススキノに帰ってきました。まさに、満を持してのシリーズ第3弾は、探偵ファンの期待をはるかに超える、シリーズ決定版と呼ぶにふさわしい作品ができあがりました。邦画界唯一にして無二、時代が求めたエンターテインメントムービー、『探偵はBARにいる3』。12月1日公開です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、お待たせしました。『探偵はBARにいる3』、監督、キャストの登場です!盛大な拍手でお迎えください!

IMG_1666

『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミア、行って参ります。どうぞよろしくお願いいたします。それでは早速ですが、みなさまからお一言ずつご挨拶をいただければと思います。まず初めに、探偵を演じられました、大泉洋さんです。

大泉:ありがとうございます。こんにちは。今日は、いよいよ一般の方に観てもらう日がやってきたということでございまして、関係者のみなさんにも観ていただきまして、絶賛の嵐でございました。いよいよ一般の方に観てもらって、みなさんの責任は重大でございましてね、「なんておもしろかったんだろう!」ということを様々なSNSでつぶやいて、この映画を盛り上げていただければと思っております(笑)。4年ぶりの新作ということで、どうぞ今日は楽しんでいってください!ありがとうございます!

IMG_1703

MC:ありがとうございました。続きまして、探偵の相棒、高田を演じられました、松田龍平さんです。

松田:高田をやらせていただきました、松田龍平です。今日はありがとうございます。探偵1をやっていたときは、まさか3までできるとは思ってなかったので、ただただ嬉しく…。僕も札幌は好きですし、大泉さんとの芝居が好きなので…。

観客:フー!フー!

松田:大泉さんっておもしろいですよね。僕としては、いつも大泉さんにまかせきりだったので、頑張りたいなと思って少し違う高田を気持ちのなかでやらせてもらいました。たぶんわからないと思いますけど、気づかない程度に気持ちを込めてやりました。楽しんでいってください。ありがとうございます。

IMG_1735