【全起こし】高橋一生「OKチャーリー!僕の妄想は二宮監督とまたいっしょにやりたい」 チャーリー(満島)「あざとーーい!!(爆笑)」 映画『リミット・オブ・スリーピング ビューティ』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ゴトウリュウを演じました佐々木一平さんお願いします。

佐々木:ゴトウリュウ役をやらせていただきました佐々木です。作品自体、現実と妄想を行ったり来たりする中で、脚本を読んで自分にすーっと入ってこなかった部分があるんですけど、現場に行って監督と会ったりとか、美術とか、いろんなものに助けられてやらせていただきました。この作品がいろんな方々広まっていけばいいなと思っています。今日は本当にありがとうございました。

MC:続いてマリア役を演じました阿部純子さんお願いします。

阿部:マリア役の阿部純子と申します。本日はお足元が悪い中、お越しいただいてありがとうございます(笑)。(※9月28日に行われた完成披露舞台挨拶で言い間違えたために笑ってしまう) この作品は私の中で新しいことに挑戦してきた作品だったなあと思っています。今まで経験したことのないような、実験的な作品だったのでとてもワクワクしました。何より監督がいつも楽しそうに現場にいらっしゃったのが素晴らしいいことだなあと思っています。今日は皆さん楽しんでいただけたでしょうか?(会場拍手) ありがとうございます。この作品が様々な方に観ていただけるよう作品になることを願っています。今日はありがとうございました。

MC:そしてチャーリーをみごとに演じきりました満島真之介さんです。

満島:すっごくやりづらい(笑)。映画界も25歳の二宮健監督が出てきたように、僕らも今までにない映画の何かを伝えていきたい、築いていきたいと思っている中で、僕はメキシコにいたときだったんですけどこのお話をいただいて。チャーリーは満島さんしかいないというのをメキシコで聞いちゃったんで、もうメキシコの気分になっていたので、その日だけちょうど空いている日が撮影日だって言われて、これも大きなひとつの縁だなと思い、チャーリーという役をさせていただいたんですけど。一生さんもしゃべってたように、もう1回、監督の脳みその中で妄想してるまた違う世界をみんなで紡いでいって映画として皆さんに届けられたらと思います。急に真剣でゴメンナサイ!(笑)

二宮監督:チャーリーは今日をもってオールアップなんで(笑)

満島:一年越しで。だいぶ体型も髪型も変わっちゃったよ(笑)

二宮監督:クランクアップおめでとう。

(一同拍手)

IMG_5880