【全起こし】阿部サダヲが松坂桃李と竹野内豊に「殺してやりたい」!?映画『彼女がその名を知らない鳥たち』完成披露試写会 舞台挨拶レポート全文掲載!

MC:そして阿部さんと松坂さんと竹野内さんのシーンというのがネタバレになってしまうのでどこで共演しているか話すことはできないんですが、唯一、1シーンだけ皆さんご一緒されているところがありまして、映画を観てそういうシーンが新鮮だったんじゃないかなと思うんですが、阿部さん完成した作品を見てそういうところはどのように思いましたか?

阿部:観てなかったから知らないじゃないですか、撮影の時どんなことやってたのか。ひどいですね。笑っちゃた。悔し泣きっていうんですかね。なんなんだこいつらっていう、殺してやりたいです。(会場爆笑)

MC:そんな阿部さんが思うこの中で一番最低な人間ってどなただと思いますか?

阿部:難しい……。殺してやるって言ってるんだから二人とも(竹野内と松坂)甲乙つけがたい、最低の。

MC:男性陣に対してね。はい。

阿部:普段すごい良い人たちなんですよ。

MC:役のうえですね。

阿部:ものすごい寒くてすごいシーンをやったんですよ。この二人で(竹野内と)。その後握手してね、やったねって。同い年ですもんね僕たち。こんな同い年ある?(会場爆笑)

MC:ありますよね。竹野内さんはどの役が一番最低だと思いますか?

IMG_6830

竹野内:うーん…一番最低…。ていうか、撮影中暴力的なシーンがあったりとか役者が本当に大変な思いをしないといけないそういうシーンに限って一番嬉しそうなのは監督なんですよね。監督がとにかく最低だなって(笑)。(会場爆笑)

MC:頭を下げた監督ですが、一番最低なのは監督という。

白石:どの作品撮ってもみんなに言われるんですが、最低なシーンとか最低な人が好きなんでしょうね。もうだからごめんね、みんな。すみませんでした。

MC:監督はどの役が一番最低だと思いました?

白石:僕が想う最低はひどいのはやっぱり黒崎ですかね。っていう気もしますけど。でも色々色々回って三周くらい回ると十和子の気もしますよね。

松坂:あー。

蒼井:そうなんですよね。最低最低って言ってる言葉が全部自分に帰ってきてる感じが(笑)。私もたいがい最低ですね。

MC:そういう角度で観ても楽しいので何度観ても色々な人の側面から観られそうですよね。

蒼井:最低投票したいですね。誰が一番最低だったかね。

MC:投票するシステムを劇場に作ったら面白そうですけど、松坂さんはどのキャラクターが一番最低だと思いますか?

松坂:自分も本当に最低だなって思いますけど、やっぱり阿部さん以外の監督含め我々は最低だと思いますけどね。なんかわかんないですけど、撮影で絡みがなかったお二人(阿部と竹野内)なのに、五人そろうとなんか妙な連帯感みたいなものが(笑)。

蒼井:最低同士の(笑)。私もさっき控室で思ってました。

松坂:なんかわからないですけど、仲間だ!みたいな。

MC:ろくでなし同盟みたいな感じですかね。

白石:一本なんか作っちゃいますか?

IMG_6852