【全起こし】阿部サダヲが松坂桃李と竹野内豊に「殺してやりたい」!?映画『彼女がその名を知らない鳥たち』完成披露試写会 舞台挨拶レポート全文掲載!

MC:そんな十和子に病的なくらい執着しているのが阿部さん演じる陣冶です。陣冶は服装や食べ方など全く清潔感のない男性なんですけど陣冶を演じるうえで何か苦労したことはありましたでしょうか?

阿部:苦労したとこですか?ないです、そんな苦労はしなかったです。良い役だったし。(現場に)行ったらすぐ汚されるので。一応、お風呂とかは入っていたんですけど、もうどうでもいいかなっていう瞬間もありましたよね。お弁当とかの時間で、落ちたものとか平気で食べてました。全然それで大丈夫でした。

MC:見事な汚されっぷりでしたが、自ら進んでそういう行為に?

阿部:そうです。地べたに座ってもいいって言われてたんで。

MC:映画の撮影とかでは衣装を気にしてなかなかないことですけれども、陣冶の場合はよかたんですね。

阿部:はい。

MC:あまり苦労はなかったと。

阿部:観ていただくと細かいところまで、すごいですよ。監督のこだわりというか、見えるかわかんないですけど、足の指の間にもゴミが入ってるんですよ、僕。わかんないかもしれないですけどね。毎朝詰められるんですよ(笑)。(会場爆笑)ぜひ見ていただきたい。双眼鏡持っている方はぜひ見てください。

蒼井:水虫設定なので爪も全部そういう風に。

阿部:そうそう。初めてネイルの温める機械に手を入れました。

MC:水虫のネイルが施されるんですか?

阿部:波爪っていって、手の指をガタガタにしたいって、わがままを言いだして、みんなで研究してどうやったらいいんだって、結構やりましたね。でも何日か保たせなきゃいけないので、それで買い物とかしてると、二度見されました。そういう人なんだって(笑)。

IMG_6704