【全起こし】星野源、石田ゆり子を優しくフォロー(会場和む) 連続ドラマW「プラージュ」完成披露試写会&舞台挨拶 全文掲載!

MC:ありがとうございます。続きましては本作の現場について、お伺いしていきたいと思います。今度は女性の皆さんにお聞きしたいのですが、この舞台は近年話題になっているシェアハウスなんですけども、皆さん、現場でシェアハウスという独特の空間、雰囲気、味わっていただけましたでしょうか? 仲さん、いかがでしたか?

仲:なんか、東京に出てきた当初を思い出しましたね。シェアハウスじゃないんですけども、学生寮に住んでいて、いろいろな方と住んでいたのを思い出して、お風呂場とか一緒だったなあとか。結構、そういうのを思い出して…。まあ、あんまりいい思い出ではないですね。門限とかあったし(笑)。プラージュは門限がなさそうだから。いいなあと思いました(笑)。

MC:皆さんとご一緒されて、いかがでしたか?

仲:寮母さんが厳しかったんですよ。だから、石田さんみたいなステキで優しい寮母さんだったらいいなあと思いました(笑)。

IMG_6643

MC:ありがとうございました(笑)。中村さんはいかがでしたか?

中村:控室みたいなところで、畳の部屋なんですけど、皆んな自由にゴロゴロしたり(笑)。夜になると、ちょっと薄暗くて、ゆり子さんがランプを持ってきてくださって(笑)。キャンプファイヤーみたいになっちゃいましたよね(笑)。恋話とかも始めたり(笑)。なんか不思議な…(笑)。そのおかげで、すごく皆さんと楽しいお話をさせていただきました。

IMG_6686

MC:ありがとうございます。石田さんはオーナーさんでいらっしゃいましたけど。

石田:今、(中村)ゆりちゃんがおっしゃったことと一緒なんですけど、2階に楽屋として使わせていただいていた部屋があって、10畳位の部屋で、そこにみんな定位置があって、そこに朝から晩まで、ずっと待っているという。もちろん、撮影の時は下に降りて、終わったら上がってきて。なんか林間学校? 修学旅行みたいな雰囲気で(笑)。昼間はカレーとか、ラーメンの話?

星野:差し入れをいただいたら、差し入れの話で盛り上がる。

石田:甘いものの話で盛り上がったり。夜は、どうにもなんなくて人生を吐露し合うという(笑)。(会場爆笑)

星野:ちょうど、プラージュのシーンを撮っている上の階が控室で、ちょっと動くとギシっと鳴るから動けなかったんですよね。だからシーンとしながら、ボソボソボソっとしゃべってて、必然的に人生の話になっていくという。

石田:でも、あの時間が、すごくこのドラマの、プラージュでみんなが暮らしているっていう空気を作ったなあと思いますね。

IMG_6789