【全起こし】V6 岡田准一が告白「出られたことに涙が出る」、原田眞人監督「岡田さんが三成を演じられる年になるまで、ずっと待っていた」 映画『関ヶ原』レッドカーペット イベント全文掲載!

MC:ありがとうございます。続きまして、小早川秀秋を演じました東出昌大さんお願いします。

東出:小早川秀秋を演じました東出です。皆さん雨は大丈夫でしょうか(笑)? 本当にスケールの大きい映画になっています。もともと原作ファンなんですけど、この超大作が邦画史に燦然と輝く形として作品になったと思います。8月26日楽しみにしていてください。

IMG_3752

MC:ありがとうございます。続きまして、伊賀の忍、蛇白を演じました伊藤歩さんお願いします。

伊藤:どうもみなさんこんにちは。雨大丈夫でしたか?(会場爆笑)見事に雨が上がってくれて、ここに気持ちよく立っていられることを幸せに思います。私は東軍側の家康公に仕える伊賀者として初芽と闘い合ったりします。皆さん女性ばっかりで、関ケ原の話をこれだけ多くの女性に観てもらえると本当にうれしいです。ぜひ8月26日楽しみにしていてください。今日はよろしくお願いします。

IMG_3771

MC:ありがとうございます。続きまして、豊臣秀吉を演じました滝藤賢一さんお願いします。

滝藤:皆さんこんにちは。豊臣秀吉を演じました滝藤賢一です。雨大丈夫ですか?(会場爆笑)暑いのにどうもありがとうございます。僕は試写を観させていただいた時に、本当に圧倒されました。すさまじいと思います。なので2度3度と僕も劇場に足を運んで、すごいスピーディーに進んで行きますので、一つ一つ楽しんでいきたいと思いますので、皆さんもぜひ劇場に足を運んでください。よろしくお願いします。

IMG_3793

MC:ありがとうございます。続きまして、前田利家を演じました西岡徳馬さん、よろしくお願いします。

西岡:こんにちは。どうも西岡徳馬です。雨は止むようにできています。そういう風に作りました(会場爆笑)。『関ケ原』の前に雨も止んで霧も晴れて、今日これから関ケ原の戦いが始まります。どうぞ皆さんご堪能ください。ありがとうございます。

IMG_3809

MC:ありがとうございます。続きまして、徳川家康を演じました役所広司さんお願いします。

役所:皆さん雨は大丈夫だったですか?(会場爆笑)雨の中待っていただいて本当にありがとうございます。主演の岡田君がそういう心遣いがないので(会場爆笑)。

IMG_3867

岡田:僕、言い直した方がいいですか(笑)? 雨大丈夫ですか?(会場爆笑)

役所:V6にこの度入ることとなりました役所です(会場爆笑)。この豊洲というところ初めてきました。この『関ケ原』という映画がここ豊洲から全国に向かっていくと思うとワクワクします。とにかく素晴らしいい映画ができました。皆さんまた公開が始まったら観てください。どうぞよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。最後に原田眞人監督、お願いします。

原田:やっぱ雨のこと言わなきゃいけないの? 雨は今回『関ケ原』でもすごい効果的に降ってくれました。特に架純ちゃん演じる初芽、忍者バトルのシーンで比叡山の中なんですよね。だから雨を降らせたいんだけど降らせられなくて。でも豪雨が降ってその中で彼女は太ももむき出しで頑張ってくれました。それから家康と三成の最後の対面シーンでも雨が効果的に降ってくれて、映画の神様が『関ケ原』を応援してくれたんですよね。だから今日の豪雨も多分映画の神様の効果だと思います。ぜひその効果を劇場の大スクリーンで、今鳴り響いた音楽に合わせてご覧になってください。8月26日の公開を楽しみに。よろしくお願いします。

IMG_3885