【全起こし】鈴木伸之が池袋パルコ「東京喰種CAFE」に来店、大泉洋の”のろけ話し”を暴露!

映画『東京喰種トーキョーグール』の7月29日公開を記念して、累計販売部数2,300万部を誇る漫画「東京喰種 トーキョーグール」の本格的コラボレーションカフェ「東京喰種CAFE」が池袋パルコにて5月27日(土)より期間限定OPEN。その前日の5月26日(金)、カフェのマスコミ向け内覧会にて、日本における対・喰種機関・CCG(喰種対策局)に所属する喰種捜査官・亜門鋼太朗役を演じた鈴木伸之が来場した。「まずいサンドイッチ」、「本当にこれを食べるのか・・・?バーガー」など、ネーミングセンスがネットで話題となっている本カフェのオリジナルメニューを試食した。以下、その模様を全文掲載する。

IMG_2312

MC:お待たせいたしました。鈴木伸之さんの登場です。
鈴木:お願いします。
MC:では鈴木さん明日からこの「東京喰種CAFE」が始まるということですが、実際に来てみていかがでしょうか?
鈴木:思ったよりも広くて、メニューも斬新で「東京喰種」の世界観をごはんで描いているということで楽しみですね。
MC:来週31日から衣装展も飾られるので、実際に鈴木さんも着た亜門の衣装とか大泉さんが着たコートとかも全部飾られます。
鈴木:そうなのですね。すごいですね。
MC:では実際にメニューを試食していただいてもよろしいですか?まずは鈴木さんが演じられた「亜門のかき揚げうどん」。見た目はいかがでしょうか?
鈴木:見た目は、かき揚げうどんですね(笑)。

IMG_2357

MC:ちなみにクインケを意識したソーセージも。
鈴木:これクインケですか(笑)。
MC:小さいクインケが。
鈴木:かわいいですね。
MC:では試食お願いします。
鈴木:いただきます。うん。おいしい。うどんがすごいコシがあっておいしいですよ。しっかりしてますよ。ああ~うまいわあ。
MC:有名なレストランの方たちに、すごいメニューがどれもおいしいと評判です。ソーセージもぜひ。
鈴木: うん。ソーセージです(笑)。

IMG_2444

MC:続きまして、SNSなどで告知をしたときに一番やばいと噂になったメニューの「カネキの隻眼カレー」を召し上がっていただきますか。
鈴木:じゃ今からカネキさんの目を食べるんだ。ごはんが黒いですね。おいしいですね。
MC:ちなみに赤いのは味がしますか?
鈴木:なんだろこれ。普通にルーの味がするんですよね。赤いですけど。おいしいです。真ん中は食べられるんですか?

IMG_2473

MC:食べられます。実はですねこのカレーを頼んだ方はカネキのマスクを試着して写真が撮れるっていうサービスもあるんですね。
鈴木:ええー。
MC:撮影でも使用された本物も展示したりとか。なかなか亜門がマスクを持っているというのも不思議な感じですよね。
鈴木:これ歯がしっかりしてサメの歯をモチーフにしていて、劇中で噛まれるシーンがあったんですけどすっごい痛かったんですよ。すごい鋭くてね。印象的だったんですよ。
MC:というものもあったりいろいろ楽しんでいただけるのですよ。あちらは実際に皆さんが着けていただけるマスクです。
鈴木:これを頼めば写真を撮れるんですね(笑)。

IMG_2521

MC:はい。最後にご紹介したいのは「呉緒の黒ごまバナナスムージー」です。
鈴木:これは何をモチーフに?
MC:甘いもの好きの呉緒をイメージしたバナナスムージーで、実際のアタッシュケースもついてきます。
鈴木:なるほど。ああこれほしいっすね。ああ~おいしいわ。黒ゴマで、夏にぴったりだ。

IMG_2540

MC:大泉洋さんとのシーンも多かったと思いますけど、どんなお話しされました?
鈴木:とにかく子供の話をされていて、「今日はさあ~午後から仕事だったから午前中公園に連れて行ってさ~」ってずっとのろけられていました(笑)。全然、真戸呉緒(大泉演じる役名)さんとはかけ離れていましたけど、もちろん撮影が始まったら違うんですけど、そういう一面もありながらやらせていただきました。
MC:草場一平(前野朋哉演じる役名)と食べるシーンもありましたけど。
鈴木:そうですね。結構大事なシーンの一つだったので、前野さんと僕は『桐島、部活やめるってよ』という作品で一緒で、今回二回目なんですけど、すごくいい師弟関係でやらせていただきました。

IMG_2588

MC:メニューを試食していただきましたけど、ほかに何か今日はこの三つだけだったんですけど、食べてみたいというものがあれば。
鈴木:やっぱこれじゃないですか。「バーガー」。これ結構劇中の中で出てきますからね、やっぱりこの人肉を食べないとグールは生きていけないわけですから。
MC:あれはレプリカではありますけど、実際にああゆう感じでお客様に提供されてという。
鈴木:ええー、気になりますね。
MC:すごいSNSでもバーガーとかカレーすごい話題になっていたので、ぜひいろいろな方に食べていただきたいですね。
鈴木:そうですね。
MC:メニューだけではなくて、CCGのポスターだったりとか、実際に映画で使用されたポスターを展示していただいているので。
鈴木:ぜひ来ていただいて東京喰種体験していただきたいですね。
MC:ではそろそろお時間着てしまいましたので、最後に鈴木さんから一言お願いします。
鈴木:東京喰種CAFEをオープンするということで、ぜひ皆さんこの夏にご家族や、お友達と一緒に遊びに来てください。よろしくお願いします。
MC:亜門鋼太朗役の鈴木伸之さんでした。ありがとうございました。

IMG_2516

東京喰種CAFE
池袋パルコ本館7F・THE GUEST cafe&diner
開催期間:2017年5月27日(土)~6月28日(水)
営業時間:10:00 ~22:00(フードL.O.21:00ドリンクL.O. 21:30)
※最終日のみ19:00閉店(フードL.O.18:00ドリンクL.O. 18:30)

映画「東京喰種トーキョーグール」衣装展
開催期間:2017年5月31日(水)〜6月28日(水)
営業時間:10:00~21:00

漫画東京喰種オフィシャルサイトhttp://youngjump.jp/tokyoghoul/
映画東京喰種オフィシャルサイトhttp://tokyoghoul.jp
カフェオフィシャルサイトhttp://the-guest.com
公式Instagramhttps://www.instagram.com/theguestcafe/
公式Twitterhttps://twitter.com/theguestcafe
公式Facebookhttps://www.facebook.com/theguestcafe/

『東京喰種トーキョーグール』
2017年7月29日全国公開
監督:萩原健太郎 原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」 集英社「週刊ヤングジャンプ」連載 出演:窪田正孝 清水富美加 鈴木伸之 蒼井優 大泉洋
配給:松竹

©2017「東京喰種」製作委員会 ©石田スイ/集英社