【全起こし】上杉みち「監督はいつも家に来て、ママとお風呂に入る」 ロバート秋山竜次プレゼンツ「東京クリエイターズ・ファイル祭」オープニングセレモニーに天才子役登場!

MC:それではここで、テープカットをしていただく皆さんをご紹介します。まず、主催者のパルコ、タカハシ様。カノウ様。そして、みちくんのお母様、上杉春代さんです。それでは今しばらく準備がありますのでそのまましばらくお待ちください。

(カーテンの後ろから声だけが聞こえる)

みちくん:ママ!うえーん。メメ!うえーん!いやだ、お芝居!もうお芝居やだよ!!いつもお芝居やれっていうじゃないか!ぼくは普通の仕事がしたいんだ!

MC:みちくん、もうちょっとがんばりましょうね。大丈夫かな?

みちくん:あ、三竹監督、おはようございます!
MC:あら、監督がいらっしゃったのかな(笑)?
みちくん:監督、今日も家に来るんですか?
MC:みちくん?
みちくん:なんで監督はいつも家にくるんだい?

MC:大変お待たせいたしました。それでは皆さま、準備が整ったようでございます。カーテンオープン!お願いします。
それでは、私がどうぞと申し上げましたら、みちくん、そして関係者の皆さま、テープにハサミをいれてください。

↓遠近法を駆使してテープカットに挑むみちくん。
IMG_0969

MC:みちくん、ありがとうございました。
みちくん:ありがとうございます。
MC:皆さまもありがとうございます。それではこれより、フォトセッションを行いたいと思います。

↓カメラマン「秋山さん、こっちにも目線お願いします!」、みちくん「上杉みちだ!大人がルール破ると、ひとつも成立しなくなるぞ!そこ守れ」に、会場は大爆笑!
IMG_1013