【全起こし】上杉みち「監督はいつも家に来て、ママとお風呂に入る」 ロバート秋山竜次プレゼンツ「東京クリエイターズ・ファイル祭」オープニングセレモニーに天才子役登場!

みちくん:もう、ぼく飽きちゃったよお。
MC:もうちょっとがんばってくださいね。それではここから、みちくんが初めてファンの皆さまの前に登場されたとのことで、みちくんに聞きたいことや、お願いしたいことなどがありましたら皆さまから、ぜひ募集したいと思います。みちくん、大丈夫ですか?
みちくん:はい、お願いします。えっと、極力お客さん方、モニターを観ていただけると、ぼくの劇団えんきんほうに入っている意味が通じますので。
MC:皆さま、どうぞモニターをご覧ください。

↓遠近法が駆使され、みちくんが小さく見えるように調整されたモニター
IMG_0952

みちくん:申し訳ございません、めんどくさい設定で。
MC:それでは、どなたかご質問などございませんか?
みちくん:はい。質問だったら引き受けます。
お客さん:ライバルの子役はいますか?
みちくん:えーっと、かわのりんたろうくん、あとー、せがわけいしんくん。あと、もちろん。今テレビに出ている方々みんなライバルです。
MC:ありがとうございます。それでは他に質問ある方?
お客さん:みちくん、はじめまして。
みちくん:こんにちは。
お客さん:こんにちは(笑)。
みちくん:えっと、どこから来たの?
お客さん:東京です(笑)。
みちくん:ぼくも東京。
お客さん:(笑)。みちくんに聞きたいことがあるんですけど、いいですか?
みちくん:ちょっと恥ずかしいけどいいよ。
お客さん:(笑)。えっと学校で、お友達と遊んでいて楽しい遊びがあったら教えてください。
みちくん:えっと、石を集めて接着剤でくっつけて校長先生の教室の入口をふさぐ。
お客さん:えーーーー(笑)。それが流行ってるんですね?
みちくん:あと、カードゲーム。
お客さん:ありがとうございます(笑)。
MC:ありがとうございます。あともう一名どなたか。
みちくん:いいですよ、まだ居るんだったら。
お客さん:みちくんの将来の夢がありましたら教えてもらいたいです。
みちくん:えっと、パイロット!ぼくは、乗り物が好きだし、旅行が好きなので、パイロットになって、自分の飛行機で、自分の飛行機で!いろんなところへ行く!文句言われても行けるから。ねえ、ママ。
母:ねえ、いっぱいいろんなところに行けるもんね。
みちくん:でも駐車場、困っちゃう。停めるとこないよね。
母:駐車場?
みちくん:大きいから。それだけが問題です。
MC:ありがとうございます。それでは次の方お願いします。
お客さん:えっとみちくんは今、好きな人はいますか?
みちくん:いーませーん。だっているわけないじゃん。だって女の人嫌いだもん。大嫌い。でも、にしかわりさちゃんは好き。この間、手をつないだし。でもねえ、モテるんだよ、僕。チョコももらってんだあ。
MC:ありがとうございます。みちくんがたくさんお話してくれましたね。それではお時間になってしまいましたので、この辺で質問を締め切らせていただきます。皆さま、ありがとうございました。それでは、これより、東京クリエイターズ・ファイル祭、いちばんの目玉。クリエイターズ・シネマズのオープンを記念しまして、テープカットに移らせていただきたいと思います。準備がございますので、一旦カーテンを閉めさせていただきます。

みちくん:ママ。メメ!メメ!!オレンジジュース。
(みちくん、ママから渡されたオレンジジューズを飲み干す)

IMG_0964