【全文掲載】三浦春馬、上司役の原田泰造と相思相愛!? 「こんなに柔らかな雰囲気を持った上司にいてほしい」

「ゴールデンスランバー」などで知られる人気作家の伊坂幸太郎による同名恋愛小説集を、今泉力哉監督が三浦春馬主演、多部未華子、原田泰造共演で映画化した『アイネクライネナハトムジーク』が、9月20日より公開される。このほど、8月21日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて完成披露上映会が開催され、キャストの三浦春馬、多部未華子、矢本悠馬、森絵梨佳、恒松祐里、萩原利久、貫地谷しほり、原田泰造、今泉力哉監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは皆様、中央のドアにご注目ください。『アイネクライネナハトムジーク』キャストの皆さんの登場です! 盛大な拍手でお迎えください! 三浦春馬さん、多部未華子さん、矢本悠馬さん、森絵梨佳さん、恒松祐里さん、萩原利久さん、貫地谷しほりさん、原田泰造さん、そして今泉力哉監督です! それでは皆様から一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まずは主人公、ごく普通の男、佐藤を演じました三浦春馬さんです。

三浦:こんばんは。三浦春馬です。映画が撮影されたのは約一年と3、4ヶ月前だと思うんですけど、やっと皆様にお届けできる日がやって参りました。この映画は、この秋、しっかりと温かい気持ちで帰っていただけるような、そんな映画に仕上がってます。日本中の方々に観ていただきたいなと思っています。今日は短い間ですが、よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、偶然佐藤と出会う女性、紗季を演じました多部未華子さんです。

多部:多部未華子です。本日はお忙しい中ありがとうございます。ひと足お先にこの映画を観ていただけるということで、とてもうれしく思っています。本日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして佐藤の先輩、藤間を演じられました、原田泰造さんです。

原田:は〜ら〜だ、たいぞうです! どうもありがとうございます(笑)。本当にこの映画は素敵な映画になっておりまして、サウナに入って水風呂に入って外気浴で整うような素敵な映画になっています。この映画を観て楽しんでいただけたら本当に幸せです。今日はどうもありがとうございます。

MC:ありがとうございます。続きまして、顔も知らない電話の相手が気になる美容師の美奈子を演じました貫地谷しほりさんです。

貫地谷:貫地谷しほりです。この物語に出てくる人たちのエピソードを観て、きっとあるんだろうなと思いながらも、なんてドラマチックなんだろうと思いながら、とても素敵な気持ちになりました。なので今日も、皆さんドラマチックに帰ってください。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございました。続きまして、佐藤の風変わりな親友、一真を演じました矢本悠馬さんです。

矢本:こんばんは。矢本悠馬です。今日は皆さんにお会いできたのに、すこぶる体調が悪くて。風邪ひいてます。そこで握手した方々、家帰ってから手洗いうがいをちゃんとしてくださいね。絶対にうつしたくないんで。今日は短い時間ですが、よろしくお願いいたします。