【全起こし】星野源に意外なあだ名?「いだてん」撮影秘話も暴露「結構きつかった」『引っ越し大名!』完成披露試写会レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。続いて、引っ越し大名と呼ばれていた、実在した大名、松平直矩を演じられました及川光博さん、お願いします。

及川:ハーイ、ミッチーでーす! みんなで呼んでみよう。せーの!

観客:ミッチー!

星野:ミッチー、声が枯れてますよ(笑)。

及川:一昨日、ツアーがファイナルで(笑)。喉を酷使して(笑)。

星野:お疲れ様でした(笑)。

及川:ありがとうございます(笑)。お殿様を演じました。バカ殿ならぬ、エロ殿。よろしくお願いしま~す!

MC:続いて、誰もが認める人格者、山里一郎太を演じました小澤征悦さん、お願いします。

小澤:ハイ、皆さんこんばんはー! 小澤征悦です! せーの! ゆっきー! 誰も言わないじゃん(笑)!

星野:全部一人でやってるじゃないですか(笑)。

小澤:すいません(笑)。変なこと言ってすいません(笑)。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます(笑)。続いて、仕事を春之介に丸投げした上に、どんどん詰め寄る THE パワハラ上司の佐島竜五郎役を演じられました正名僕蔵さん、お願いします。

正名:このご時世にパワハラ上司をやらせていただきました正名僕蔵でございます。私もついでに、僕蔵なので「ボッキー」でお願いします。せーの!

観客:ボッキー!(爆笑)

正名:ありがとうございます(笑)! よろしくお願いいたします(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。続いて、リストラの対象となる姫路藩士の高橋四郎を演じられました飯尾和樹さん、お願いします(笑)。

飯尾:どーも、ぺっこり45度。飯尾和樹でございます。よろしくお願いいたします。ぺっこり!

観客:45度ー!(爆笑)

飯尾:合格! 素晴らしい(笑)。ありがとうございます(笑)。すいません、初めてです、こんなの(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。

飯尾:(MCの奥浜レイラさんに)あ、キレイな二重ですね。

MC:くっきり45度でやらせていただいております(笑)。

飯尾:いただきます(笑)。

MC:さあ(笑)、そして、本作のメガホンをとりました犬童一心監督です。お願いいたします。

犬童:よろしくお願いいたします。犬童です。ここだけの話ですけど、ものすごく面白いのでぜひ期待してください。よろしくお願いいたします(笑)。