【全起こし】窪田正孝、松田翔太&山本舞香が明かしたカネキの味に「イチゴなんですか?」『東京喰種 トーキョーグール【S】』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:皆さん、ぜひツイートしてくださいね。拡散していきましょう!ありがとうございます。突然なんですが、本作のタイトル『東京喰種 トーキョーグール【S】』、この【S】の意味ってわかる方いらっしゃいますか?

窪田:翔太さんの【S】…!

MC:一説にはそう言われていますね。

窪田:それが濃厚じゃないですか?

MC:なるほど。他にも何か、なんとなくこうだと思うという方、いらっしゃいますか?

白石:(キャストと観客に促されて)白石の【S】!(笑)。

MC:お客さんから来ましたね(笑)。いいですね、白石の【S】。いろいろな取材やインタビューで聞かれることが多かった質問なんですけれども、本作のプロデューサーの永江さんによると、“セカンド”、いわゆる2という意味、“スーパー”、“スペシャル”、“シュウ”など、いろんな意味が内包されていると。

キャスト陣:シュウ…?

MC:(松田演じる月山習の)“SHU”ということですね。グールが自らの正体を隠して人間の世界に生きている“シークレット”という意味も込められているということで、ここからは自分だけが知っている『東京喰種 トーキョーグール【S】』にまつわるシークレットトークを、撮影中のエピソード、共演者のシークレット、現場のこと、何でも構いません。まずは窪田さんからいきましょうか。

窪田:何だろう…うーん、舞香は…黒好き(笑)。

山本:みんな知ってると思う(笑)。

窪田:知らないよね?意外と知らないんだよ!

山本:知ってる人は知ってると思います(笑)。

窪田:知ってる人は知ってますか(笑)。何かあります?

松田:黒好きだけだとちょっと(笑)。

窪田:そうですよね。弱いですよね。もうちょっと欲しいですよね。先に先輩、何かありますか?

松田:先輩?(笑)。

窪田:逆に思いついた人からどんどん言っていきますか?

MC:それでもいいですよ!

窪田:みんな、シークレットなことがあったら一言でパーン!て、思いついた人から。

平牧:月山のトレーニングはガチで松田さんがやっている。

松田:吊り輪ね。

MC:生身の体でやっていらっしゃると。

平牧:そうです。松田さんのアイデアで。何リングでしたっけ?

松田:ジムナスティックリング。恥ずかしいですね(笑)。

MC:具体的にそれはどういう訓練方法なんですか?

松田:でも、吊り輪ですよ。

MC:実際に普段のプライベートでもされているんですか?

松田:そうですね。月山って筋トレしているイメージがなかったので、ヨガとかそういうことのほうが合ってるかなと思って。

MC:早速、いいシークレットが飛び出しましたね。

松田:俺、あったわ。目ん玉の味はヨーグルトの味です(笑)。

MC:これは知らなかったですね。

山本:ありました。カネキの味はイチゴ味です。

松田:カネキくんの味はイチゴ味(笑)。

MC:血糊の味ということですか?

松田:血糊はシロップが入っていましたよね。

山本:はい。おいしかった(笑)。

松田:おいしかった。

山本:(窪田の)肩をかじらせていただいて。

松田:僕はお腹のほう。

窪田:そうですよね。刺してナイフを入れていただきました。イチゴなんですか?なるほど。みんな持ってんなぁ~。

MC:ヨーグルトにイチゴといろいろ続きますね。楽しい現場ですね。

窪田:はい!坂東巳之助くん、ウタさんが…皆さん、もうご覧になりましたもんね。目の前にヘビがいたのわかります?Helter Skelterのバーの。あの子とじゃれてました。

山本:こわっ…!

窪田:一日ずーっと。「目の前にいたんで、だんだんかわいくなってきたんでしょうね~」って言ってました。

松田:あった!

窪田:出てきますね!みんな、どんどん思ったこと言うんだよ!?

松田:現場に原作者の石田(スイ)さんが来た。

窪田:そうですね!喫茶店ですよね。

松田:彼と喋ってる時にお弁当を食べました。1分でたいらげてました(笑)。

窪田:食べるの早いんですよ!

MC:いろいろお話されたんですか?

松田:話したんですか?

窪田:話しましたよ、もちろん!

MC:どんなお話をされたんですか?

窪田:それはちょっと言えないですね!

MC:そこはシークレットなんですか?

窪田:でも、1をやって、一緒にご飯にいったりとかはさせてもらっていますね。海とかある?

小笠原:僕はただのグールファンすぎて、自分が出るシーンに全く関係ないのに、ラストの教会のシーンに遊びに行きました。

窪田:そうだね!富士宮来た!

小笠原:静岡まで行きましたね。

山本:電車で来てましたよね!

小笠原:朝一の新幹線で乗っていきましたね。

山本:すごかった!びっくりした!

窪田:第一声、「何しにきたの?」って言っちゃって(笑)。

小笠原:全員に言われましたから!スタッフさんにも「なんでいんの?!」みたいな(笑)。遊びにいきましたね。楽しかったですね。

窪田:みんなでお昼食べたね。

小笠原:みんなで食べました。あと永江プロデューサーと廃墟ツアーをずっとしてました(笑)。めちゃめちゃ楽しかったです!