【全起こし】香取慎吾、30年後は「ダイエットを気にしない生活をしていたい」『凪待ち』感謝御礼舞台挨拶 全文掲載

香取:MOVIXさいたま、ニックネーム、まめおさん。「郁男と村上はその後、許し合えたと思いますか?」

観客:おぉ~。

音尾:おそらく村上が「写真撮ってください」って言って近づいていったんじゃないですかね。

(会場笑い)

香取:なんらかの関係はあるんじゃないですかね。

白石:築くでしょうね。美波はそういう意味では、血を分けた…。

香取:そうなんですよね。そこを関係ない人だとはしないんじゃないかな。

白石:美波の将来のことを何かしら相談する場面とかが将来的には出てきそうな感じですよね。

音尾:美波が「一緒にご飯を食べよう」なんて言って、一緒にご飯を食べる。

白石:仲良くなりたいんだ(笑)。

香取:イオンシネマ石巻………。

MC:読み込んでいらっしゃいますね。

音尾:ここで選ぼうとするとめちゃめちゃ黙って読んじゃいますね。

香取:「エキストラとしても参加させていただきました。とても幸せです」。結構話してるけど、話していい感じですか?

MC:まだお時間がありますので大丈夫です。

香取:もうちょっとバッといってみましょうか。(タブレットを一気にスクロール)あと、話している内容も上映後っぽいんですけどいいんですか?

白石:気をつけましょう。観てない方もいっぱいいるから。

香取:今日このライブビューイングを見ながら初めて観るという方もいるんじゃないですか?

白石:ちなみに六本木で初めての方は?あぁ、いらっしゃいますね。まだ核心は喋ってない。

音尾:あれさえ言わなきゃね。

香取:あれさえ?TOHOシネマズ モレラ岐阜。

白石:ミントくんですね。

香取:「美波のおじいちゃん、勝美さんに泣かされました。30年後、お三方はどんなおじいちゃんになっていると思いますか?」

白石:僕は頑固でいたいなぁと思いますね。今がゆるゆるなので、僕も勝美みたいに頑固でいたい。だから僕の願望の表れが勝美なんです、実は。

香取:へぇ~。ゆるゆるとは思わないですけど、それこそ、優しさで「あ~、いいよ」って言ってくれるような監督ですもんね。

白石:そうですね。

香取:そこをもうちょっと厳しくなりたい。

白石:もうちょっと厳しく。

音尾:僕には厳しいですよ?

(会場笑い)

音尾:「ジェニファー」の発音が悪いとか練習させられるぐらいですから。厳しいですけどね。

香取:30年後。

音尾:そうですね~、髪を伸ばしていたいな!もう少し。

香取:ずっと短いですか?音尾さん。

音尾:ここ数年短いですね。

白石:若干僕のせいでもあるんですけど。

音尾:そうですね。この人が僕をパンチパーマにしたので、復帰する時に坊主にしたら、それで仕事が繋がっていって今坊主なんです。

白石:香取さん、30年後は?

香取:30年後にはもう体のこと、ダイエットのことを気にしていない生活をしていたいです。この40年近くずーっと気にして生きているから。

白石:解放されたい?

香取:「あぁ、昔はダイエットとか気にしてたなぁ~」って言いたいですね。

音尾:どんな体形になっているんですか?

香取:(両手を横に大きく広げて)こんな(笑)。

音尾:それは気にしましょう!(笑)。