【全起こし】香取慎吾、30年後は「ダイエットを気にしない生活をしていたい」『凪待ち』感謝御礼舞台挨拶 全文掲載

MC:どうもありがとうございます。ここからは、とあるコーナーへと移りたいと思います。本日は生中継質問コーナーを実施させていただきます。昨日からTwitterで「#凪待ち七夕」という七夕キャンペーンが始まっております。香取さん、音尾さん、監督の3人に聞きたいことを叶えますという、3人への共通の質問を募集しています。今モバイルを触っていただいているんですけれども、皆さんに質問を選んでいただいて、お答えいただこうということです。質問者さんの劇場名、ニックネームと共に質問を読み上げていただければと思います。

香取:いっぱい書いてくれています。劇場、ジストシネマ和歌山。今、和歌山の劇場でこれを見てくれているということだよね。「郁男はどうしてロードバイクに乗っていたのですか?」

音尾:初歩的な質問がきましたね。

白石:冒頭ですね。競輪好きなので、競輪を見ていて、いつの間にか自分も乗るようになったとか、そんなイメージかなと思って。結構高いやつを、本当に買ったやつです。

香取:TOHOシネマズ 福津。「『凪待ち』を色で例えると何色でしょうか?皆さんのイメージで」。音尾さん、何色ですか?

音尾:ピンクですね。

香取:ピンク!?

観客:えぇ~!

音尾:あれ?

(会場笑い)

香取:白石監督は?

白石:僕は黄土色というか、土の色というか。

観客:あぁ~。

香取:へぇ~。

音尾:土だと「あぁ~」ってなるんですね。

香取:僕、濃いーブルーです。

観客:あぁ~。

音尾:それも「あぁ~」ですね。僕はピンク。

(会場笑い)

香取:札幌シネマフロンティア。

音尾:お!札幌!札幌ー!

香取:秋田も!TOHOシネマズ 秋田とか。

白石:札幌の質問は読んでくれないんですね(笑)。

(会場爆笑)

音尾:なんで札幌は読まないんですか?

香取:いやいや!少しでも映画館の…TOHOシネマズ 西宮、ニックネーム、さやか。「映画に出てくる『かわいいっす、かわいいっす』のシーンが好きなのですが…」。

白石:奥野瑛太くんが麿(赤兒)さんの横で…麿さんが孫の写真を見ているんです。

香取:あぁ~!

白石:その時は簀巻きになっているので(笑)、何が起こっているのかわかってないですよね。縛られて床に転がってますから。

香取:あぁ~!…血まみれですね!

音尾:それどころじゃないっていう。