【全起こし】松坂桃李、超個人的なニュース発表に後悔「もうやめたい…(笑)」『新聞記者』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:テレビで何かをしでかしたとかですか?

松坂:あのですね、こんな素敵なコメントの後なんですが…(笑)。先日、テレビがうんともすんとも言わなくなっちゃって(笑)。リモコンの電池を変えてもつかないし、リモコンの電池をクルクルクルっとやってもつかないし…。

北村:リモコンが壊れたの?

松坂:リモコンかなと思ったんですけど、でも主電源もつかないし、コンセントを抜き差ししてもつかないし。だから今、テレビがつかない状態で生活をしておりまして…(笑)。困りますね。非常に僕の中では、バラエティ番組とかも観たいし、いろいろ観たいものもあったりするので、非常に困っている状態ではあるのですが…、これは…非常に、(この話は)もうやめたい(笑)。

MC:いやいや(笑)。温かい人柄がね(笑)。チャーミングな人柄が映し出されていますけど、テレビも映るように祈っております(笑)。ありがとうございます(笑)。それでは、本田翼さんお願いします。

本田:私は松坂さんの後で良かったなと思うんですけど(笑)、「すばらしき日々」です。というのも、正直ニュースになるような毎日を送ってないわけで、その日々ってすごく実は大事なんじゃないかなと思って。事件とかが起こらない日々が、とっても素晴らしい日々なんじゃないかなと思って。

MC:横で松坂さんが苦笑いしてますけど(笑)。

松坂:いやあ…、本当ですね(笑)。素敵です…(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。岡山天音さんはいかがでございましょうか?

岡山:僕もこんな場で出すのはちょっと気が重いんですけど、「深夜徘徊」っていう…。書くことがなくて、最近ハマっているというか、ずっとハマってるんですけど、深夜に街を歩くっていう…。…(笑)、無言はやめて欲しいんですけど(笑)。

北村:それ、近所?

岡山:結構、気づいたら遠くにいることも多いんですけど。

北村:深夜って何時ぐらいなの?

岡山:ぜんぜん電車がない時間とかに。散歩みたいなもんですね。仕事が終わった後は、どうしても遅くなっちゃうので…、本当にすいませんでした(笑)。

MC:雨の日はさすがにやらないですよね?

岡山:雨の日も…やりますね。昨日とかもやってました。

北村:同じルート?

岡山:日によって…。

北村:じゃあ気をつけた方が良いよ。気づかれてるかもしれないよ。通報されないように。

岡山:そうですよね。前に女の人が歩いていると、僕に気がついて逃げていったりするので(笑)。そうとう気味が悪い感じになってると思いますけど(笑)、気分転換に。はい(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。高橋和也さんはいかがでしょうか?

高橋:はい、「古き良きアメリカを伝える」という。僕、去年からずっと監督とお仕事していて、その後に次の作品が入って、ずっと働いてたんですよ。俳優ですけどミュージシャンでもあるので、長年作りたかったカントリーミュージックのアルバムを最近作ってまして、ようやくもう少しで古いアメリカの音楽を皆さんにお届けできるかなというところに来ていて(笑)。

MC:素晴らしい見出しですね。すごい聴きたくなりました(笑)。

高橋:ぜひ(笑)、よろしくお願いします。