【全起こし】岡田准一は「コメディ出身」!? 中森明菜のモノマネに会場爆笑!『ザ・ファブル』スペシャルトークイベントレポート 全文掲載

MC:それでは岡田さん(笑)、スカッと解決してください。

岡田:まじめに? まじめなパターンがいいですか?

ぽんちゃんさん:まじめなパターンで(笑)。

岡田:まじめなパターンは興味を持っているという、異性とかじゃなくて、理解者になったほうがいいですよね。この人はここがすごいんだなということを分かって、たまにそれを伝えるとか。「先輩のこれがすごいですよね」とか。そうやっていくと理解されているから、教えたくもなるし、会話もしてくれるし、それがいちばんいいと思いますよ。まじめすぎましたか?

ぽんちゃんさん:いや、参考になりました(笑)。

岡田:ちょっといいとこを褒めるとか、興味を持つのがいちばんいいと思いますね。

MC:じゃない方も聞いちゃいます?

ぽんちゃんさん:じゃない方もお願いします(笑)。

岡田:モノマネとかしましょうか(笑)?先輩の年齢を聞いて、その世代のモノマネを。意地でもツッコませるという。

MC:ちなみにその上司の方はおいくつですか?

ぽんちゃんさん:45歳ぐらい…?

岡田:分かりました。中森明菜さん!絶対できますから。すごい小さい声でしゃべってください。「(聞き取れないぐらいの小声で)%$!>#…」(笑)。そのうちツッコんでくれますから(笑)。これ、僕ら世代のネタだからな(笑)。すいません、思いつきです(笑)。

ぽんちゃんさん:頑張って練習したいと思います(笑)。

MC:さあ、それでは、一番スカッとした回答を出した方は誰でしょうか?

ぽんちゃんさん:岡田さんです(笑)。

岡田:キター! 独走状態ですね(笑)。

MC:ちなみに、どちらのアドバスですか?

ぽんちゃんさん:モノマネをチャレンジしてみたいです(笑)。

岡田:いいですよ(笑)。内田有紀さんも試してみてください。

MC:内田有紀さん!?

岡田:いや(笑)。なんとなく、雰囲気が元気な方なので(笑)。

MC::内田有紀さんのモノマネって…。

岡田:どうやりますかね…。内田有紀さんは、ちょっと自分で考えてもらって(笑)。すいません(笑)。

ぽんちゃんさん:はい(笑)。テレビで観て、研究してみます(笑)。

岡田:よろしくお願いします(笑)。

MC:ありがとうございました(笑)。それでは、次の方はフジキさん。

フジキさん:今、好きな人がいるんですけど、その人に告白しようと思っていて、その人はお笑いが好きなので、面白く告白したいなと思っているんですけど、なにか良いセリフだったりとか、ありますか?

MC:木村さんからいきましょうか。

木村:お笑い、見ないんですよね…(笑)。おすすめなのは、劇中に(宮川大輔演じる)ジャッカル富岡っていう面白い芸人さんが出てくるんですけど、それをやってほしい(笑)。で、分からなかったら、「一緒に観に行ってもらえませんか?」って誘えたらいいかなって。ぜひ(笑)。

MC:かなりスカッと度の高い回答をいただきましたけど(笑)。それでは山本さんはいかがでしょうか?

山本:私もお笑いは全然分からないんですけど、真剣な告白におもしろ要素はいらないと思います。まじめにまっすぐ気持ちをお伝えしたほうがいいと思います。

MC:なるほど、両極端ですけど、どちらも真実ですよね。では岡田さん。

岡田:これは、ちゃんと本気で伝えますけど、まじめに告白した方がいいですよ(笑)。それ、いけそうなんですか? いけそう? 手応えある⁉ だったら、まじめに言った方がいいと思いますけどねえ。お笑いを入れちゃうと、ごまかしてるのかなって思われる可能性がありますからね。ちゃかすのもねえ…。

MC:でも、面白く告白したいんですよね。

フジキさん:せっかくなら…(笑)。

岡田:じゃあ…、「好き」を変に言うしかないですよね。「私、あなたのことが、すぅ〜きーー!」みたいな(笑)。「すぅ~きーー!」(前列のカメラマンが一斉にシャッターを切ったので)写真がすごい! ビックリした(笑)。シャッターチャンスですか? 今のを使われると、ちょっと恥ずかしいな…(笑)。「すぅ~きーー!」(連続シャッター音に)今のが明日使われたらなあ(笑)…まあいいんですけど(笑)。まあ、でもそれぐらいですよね。可愛いな、ぐらいじゃないと。「はい、どーもー」みたいなところから始めちゃうと難しいんで。でも、恥ずかしいからごまかしてるんだなっていうぐらいの。あなた、私のこと、すぅ~きーー?」。(連続シャッター音に)シャッターが…(笑)。早いですね! プロは! すごいですね(笑)。言ってみたり聞いてみたいしてはどうですかね?

フジキさん:ありがとうございました(笑)。

MC:ということで、一番スカッとした回答を出した方は、誰でしょうか?

フジキさん:岡田さん(笑)。

岡田:独走です(笑)。ありがとうございます。