【全起こし】岡田准一は「コメディ出身」!? 中森明菜のモノマネに会場爆笑!『ザ・ファブル』スペシャルトークイベントレポート 全文掲載

MC:さあ、それでは、第二問にいきましょう。藤森(慎吾)さん演じる河合ユウキは、ヨウコとの飲み比べのシーンで、何杯目のテキーラで白目をむいたでしょうか? 1、10杯目。2、20杯目。3番、30杯目。6秒以内にお答えください。それでは札を一斉にあげてください。どうぞ! 木村さんと岡田さんが2番、山本さんが3番ということですけど、岡田さん、2番にした訳は?

岡田:勘ですけど…。10杯もすごいと思うんですけど、30はないだろうと。テキーラですから。

山本:多ければ多いほどいいのかなあ…と(笑)。

岡田:さすがにねえ(笑)。これは絶対当たってます。セリフで本人が言ってますから。

MC:山本さんは30杯と。

山本:はい…。あー、間違えた…。

木村:まだ分からないよ!

MC:これは木村さんは自信を持って?

木村:はい…。たぶん。ちょっと自信なくなってきちゃった(笑)。最後まで飲んだのが20杯だったか、白目をむいたのが20杯目だったか…。どっちだっけなあと思って。

MC:さあ、果たして連続正解となるのでしょうか? 正解はこちら! 2番の20杯!岡田さんと木村さんが大正解です。山本さん、予感が当たってしまいましたね。そんなに悲しい顔をしないでください(笑)。木村さんは自信ありましたね。

木村:良かったです。安心しました。

MC:それでは最終問題。山本さん演じるミサキが過去に出していた写真集のタイトルは一体何でしょうか? 1「もぎたてエンジェル」、2「美少女絵巻」、3「漂流記」。6秒以内にお答えください。それでは札を一斉にあげてください。どうぞ! 岡田さんが1、木村さんが2、山本さんが3。岡田さんが1、なんでしたっけ?

岡田:「もぎたてエンジェル」です(笑)。これがいちばんヤバそうじゃないですか(笑)。監督がヤバイ人なんですよ。監督が選んで「いいねえ!」って笑いそうなのは、「もぎたてエンジェル」かなと思って。

MC:「もぎたてエンジェル」だと、どんな感じの仕上がりになってますか?

木村:なんかすごくフレッシュそうですね(笑)。

岡田:でもちゃんと写真を撮ってましたよね?

山本:ちゃんと撮りましたよ。ちゃんと写真集を撮る日がありました。

MC:木村さんは…

木村:「美少女絵巻」です。

MC:それは、どういった観点で?

木村:そのまんま。すごくしっくりくるタイトルだと思いまして。それだけです(笑)。

MC:「もぎたてエンジェル」ではないと。

木村:それは絶対違うだろうなと(笑)。男性目線すぎるので(笑)。

岡田:なるほど(笑)。モロすぎるのね(笑)。絶対「もぎたてエンジェル」ですよ(笑)。

MC:御本人の山本さんは3番の…

山本:「漂流記」?

MC:なんでクエスチョンマークが(笑)?

山本:いや(笑)。漢字を見て、なんとなく思い出しました。たしか、原作もこれだった気がする…。どうだろう…?

岡田:言われるとそれっぽいな…(笑)。

MC:それでは正解を発表しましょう。正解は、3の「漂流記」!

山本:良かった〜(笑)。

MC:岡田さん、残念でした…。

岡田:残念ですね…。もぎたてが良かったですね…(笑)。