【全起こし】ボイメン小林豊、“この人変わってるなぁ”発表で1位になれず!「よかった~変な人いて!(笑)」映画『明治東亰恋伽』完成披露イベント レポート 全文掲載

MC:皆さんのお話を伺っているとチームワークのよさも伝わってくるんですけれども、撮影、そして宣伝活動を通じて、ぜひ共演者の印象を伺いたいなぁと思います。ずばり、“この人変わっているなぁ”という方はどなたでしょう?お一人ずつ、理由も併せて同じく一言でいただければと思います。

伊原:変わってない人がいないから難しいですけど…しいて言うなら…岩永さんかな。

岩永:えぇー!!

MC:岩永さんに1票入りました。どうしてですか?

岩永:どういうところが変わってるかなぁ?

伊原:そういうところです(笑)。

(会場爆笑)

岩永:本当?

伊原:不思議なオーラがいい意味で溢れ出るので、その魅力プラス、変わってるなぁと思ってましたね。

岩永:嬉しいです。ありがとうございます。

MC:小林さんはいかがでしょうか?

小林:僕はこの中だと…山崎くんですねぇ~。

山崎:俺!?そうきた!?(票が)入ってしまいましたね。

MC:どうしてですか?

小林:毎日顔合わせて喋ってる時からずーっと早送り再生しているような感じで喋ってるので、こんな人いるんだなぁって。

山崎:そうなんですね…。

MC:そうなんですね。ちょっと駆け足で参りましょうか。続いて宮崎さん、どうでしょう?

宮崎:僕はじゃあ小林くんで。

小林:嘘だぁ~!!

宮崎:嘘じゃねぇて~!!ぜーんぶ!

伊原:嬉しそう(笑)。

小林:そんなことないのに!

宮崎:ううん、ぜーんぶ変だよ!?

小林:今、ちょっとおとなしくしてたんだよ!言われないように!

宮崎:ずーっと変!最初から最後まで。

小林:別にお酒飲んでないんだけどなぁ。

宮崎:だから怖いんだよ!酒飲んでてほしかった(笑)。だったら理由わかるのに(笑)。

小林:そうだね(笑)。

宮崎:そんな感じです。

MC:1票入っている岩永さんからご覧になった変な人は?

岩永:僕はもうチャーリーですね。

小林:えぇ~!?

MC:2票きました。

岩永:でもその変さが助かってますけどね。変さのおかげで、「よし、ここは全開にいっていいんだ」っていう空気にしてくれるじゃん。君がいるとピリピリすることないじゃん。それはすごく嬉しいことだと思うよ、共演してる人は。

小林:そうだねー。ピリピリしてる人、大っ嫌いで~。

MC:なるほど。では松島さん、いきましょう。

松島:僕はもう完全に山崎くん。

山崎:おーいおいおい!!

松島:なんかきょどってるんですよね!毎日万引き見つかってるみたいな(笑)。

山崎:やめて!そういう印象がみんなについちゃうから!

松島:そのぐらい変です!

山崎:ほんとですか?

MC:続いて、とまんささんはどなたでしょうか?

とまん:ほんとにみんな変わってたんですけど、僕も大輝かな?

山崎:うえぇぇ!!

伊原:3票!

とまん:一緒にいる時間が多いのに、一緒にいてもまともな日が一日もなかった!

小林:ずっと変!

とまん:ずっと変!ずっと変でした。

MC:そうでしたか。一緒にいたからこそ。では、山崎さんは?

山崎:やっぱり一緒にいたので、とまんくんに変さを抱いていて。めちゃくちゃ僕のなかでおもしろかったのが、僕が「牛タン食べたいなぁ」みたいな話をしていて…ちがう、ちがう、ちがう、とまんくんが「牛タン食べたいなぁ」って…。

松島:これこれこれ!!これー!!

(会場爆笑)

山崎:とまんくんが「牛タン食べたいなぁ」っていう話をし始めて、僕も「いいよね、牛タン!仙台の牛タンすごいおいしいよね」って言ったら、「いや、仙台の牛タンはそんなに好きじゃないんだよ」って。

とまん:待って、それ失礼!

山崎:あはは!!

とまん:出身だから!

山崎:出身だからね!「厚いお肉がダメで、薄いお肉がいいっす」みたいな話をしていて、これ、あの~…。

松島:真佳把は~?

(会場爆笑)

髙橋:僕も山崎さんです(笑)。

小林:だよね!

髙橋:存在感が強いというか、いるだけでテレビをつけてる感じ。

小林:いるだけでうざい?

髙橋:いや…テレビを見ている感じですね!

小林:雑音、みたいな?

髙橋:違うんですけど、そんな感じです(笑)。

MC:山崎さん、変な人に選ばれちゃいましたね。どうですか?今のお気持ちは?

山崎:うん、辛いです。

(会場爆笑)

山崎:嘘ですよ(笑)?

MC:愛されキャラっていうことでしょうね!

山崎:はい。ありがとうございます!

小林:こっちとしては絶対選ばれると思ってたから、よかった~!変な人いて!(笑)。