【全起こし】松坂桃李、プライベートで「めったに泣かない」『新聞記者』完成披露上映会レポート 全文掲載

シム:まだまだあります。えーと、お休みの日、どんなふうに過ごしてますか?

松坂:これは監督からいきますか?

藤井:休みの日は朝から晩までずっと映画館で映画を観ます。まとめて一気に観ます。ハシゴします。観られる時にまとめて。

田中:僕は子育てしかないですね。育児です(笑)。

シム:お疲れ様でした。

(会場爆笑)

松坂:僕はひたすらテレビを観たりしてますね。ずっとダラダラと。それこそ、朝のニュース番組から、お昼のワイドショーだったり、あとはアニメだったり、夕方のニュースだったり、ドラマとかも、ずっとテレビ観てますね。

北村:自分を追い込んだりとかしてないの? 休みの日に。なんかやってそうだけど。

松坂:いや~、もう解放されたいですね(笑)。

北村:じゃあ、真っ裸でばあっと(足を開いて寝る素振りをする)

松坂:ばあっと(同じく足を開いて寝る素振りをする)(笑)、どーん、でーん、ででーんみたいな(笑)。

シム:私も同じです。

松坂:え!?(笑)。

北村:僕も特に趣味もないので、早ければ早いほど、プシュッと開けて、堂々と飲みますかね。最近、日光にあたるとダメですね。あたり過ぎると。夜の6時ぐらいには完全に眠くなっちゃって、飲みながら外で日光浴していると、僕はそれで十分なんです。

シム:言い切れますか?

北村:絶対言いきれるよ(笑)。本当にそれで十分、僕は。

シム:分かりました。高橋さんは?

高橋:僕も同じです。休みの日は、できるだけのんびりしたい。何も考えたくないんで。昼からお酒飲んだり、古いレコードが好きなので、LP版とか。古いレコードを聞いてぼーっとしているのが好きですね。

シム:良いですね~。分かりました(笑)。これから、松坂さんに質問です。

松坂:ピンポイントですか?

シム:はい。最近、泣いたことはありますか?

松坂:プライベートでってことですよね。めったに泣かないんですよ。泣かないです。この間、肘が何に引っかかって取れなかったのを、取れたと思ったら、ガンっ!って思いっきりぶつけて、ものすごく痛くて…。

シム:知ってます。

松坂:あ、知ってます(笑)? それで思わず涙は出ましたね。痛みで。

北村:テレビとか映画を観ていて、泣かないの?

松坂:泣かないですよ…。僕、泣いたことがなくて。感動することはあるんですけど、涙腺がゆるむとかウルウルみたいなのはあまりなくてですね…。すいません、本当に、こういう仕事してるのにもかかわらず(笑)。

北村:僕はこの映画を観ていて、何回かグッときましたよ。

松坂:そう言った手前、何も言えなくなる(笑)。

シム:だから私も質問したのに。

松坂:はい(笑)。

シム:いや、あの、ありがとうございました(笑)。吉岡エリカは以上です(笑)。ありがとうございました。

松坂:ありがとうございました(笑)。