【全起こし】永瀬廉、お気に入りの台詞は神宮寺勇太の「烈火のごとくたけり」その意味とは…?『うちの執事が言うことには』“君にありがとう”御礼舞台挨拶 全文掲載

MC:神宮寺さんは何かありますか?

神宮寺:僕はそんなに大したことじゃないんですけど、最近気づいたんですけど、ご飯食べながら、僕は右利きなんですけど、右手でご飯食べながら、すんごい勢いで左手をいつも握りしめてるんですよ。わかんないです、わかんないです(笑)。本気なんですよ、ご飯食べてる時、(左手を)いつも机の上に置いて思いっきり握りしめてて。いつも力入んないなぁと思ってて、ご飯食べ終わったら。それが最近解決しましたね。

永瀬:白ご飯と向き合ってんの?

神宮寺:食に対しての向き合い方っていうのがしっかりしてると思います、僕は。

MC:変わってる。

永瀬:ご飯だけ?

神宮寺:いやもう全部。

永瀬:全体的に?

神宮寺:なんならもう、おひたしもそう!全部!

永瀬:フォークとナイフを持つときは?フォーク持つほうめっちゃ力入ってるの?

神宮寺:フォークとナイフ持つ時は意外と力入ってないの。リラックスしてて。だからもうイギリス人なのかなぁって思う。

(会場爆笑)

永瀬:どういうこと?(笑)。

MC:上流階級なんじゃないですか?生まれながらの。

神宮寺:…ですねぇ!

永瀬:じゃあさ、仮に左手に生卵持っててさ、それ食べてたら潰れるよね。

神宮寺:もちろんです!

永瀬:そのぐらいの力で握ってるのね(笑)。まじか!

MC:こんな質問もきております。「この作品の撮影中で一番大笑いしたことはありますか?」

清原:一個いいですか?さっき、一番好きな台詞あったじゃないですか。監督、すごいこの舞台挨拶のために調べてくれてたんですよ。回って来なくて。

久万:いやいや…調べてない、調べてない(笑)。

清原:調べてくれてて。言おうか迷ったの!

神宮寺:監督の気になる!気になる!

永瀬:一番気になる!

MC:監督の好きな台詞を改めてここで聞きましょうか!そんなに準備しているとは…。

久万:調べたんですけど、よくよく考えてみたら上映前なので言えないなぁと思いまして。

永瀬:めちゃめちゃ喋ってますよ!俺らめっちゃ言ってますよ!

久万:ということと、清原くんが言ったこととだぶっちゃったので、言わなくてよかったんです。一緒です。