【全起こし】西島秀俊「平和を改めて感じてほしい」『空母いぶき』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:続きましてネットニュース記者、本田裕子役、本田翼さんお願いします。

本田:本田裕子役を演じました本田翼です。本日は暑い中お越しいただき、本当にありがとうございます。初日を迎えられたことを、とてもうれしく思います。今日は最後までよろしくお願いします。

MC:続きまして、アルバトロス隊隊長、迫水洋平役、市原隼人さんお願いします。

市原:本日は足を運んでいただきまして、ありがとうございます。いつからか、このような役をやることが自分の憧れになっていました。それがひとつ叶って、光栄に思っています。本当に、尊敬できるたくさんの役者の中に参加できることができて、心から嬉しく思っています。短い時間ですけど、よろしくお願いします。

MC:続きましてコンビニ店員、森山しおり役、深川麻衣さんお願いします。

深川:こんにちは。深川麻衣です。今日からいよいよ初日ということで、高揚感でドキドキしております。今日は短い時間ですがよろしくお願いします。

MC:続きまして第5護衛隊群 群司令、湧井継治役、藤竜也さんお願いいたします。

藤:今日はありがとうございます。映画というのは観客に育てていただくものだと思います。この映画が大きく育つことを心から願っております。ぜひ、観たい映画ですから。今日はありがとうございます。