【全起こし】永瀬廉、舞台挨拶中ミラー取り出し公開お色直し!?『うちの執事が言うことには』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:それでは、清原さんお願いします。

清原:僕はもう説明いらずでいいかなと思うんですけど。僕がおすすめのシーンです。

清原:フリップ【メガネをかけた少年のイラスト】)

永瀬:微妙にうまい感じやめぇや!このタイミングで(笑)。

清原:ま、これはあれですよ。廉がね、若作りして。

永瀬:いやいや、若いから!翔くんの6個下やから!

清原:あれ何歳を演じてるときなんだろう?

永瀬:中学生。

清原:中学生の花穎です。

永瀬:覚えてるみんな?あの、眼鏡かけた、前髪がすごい短い(笑)。

清原:髪がすごいかわいいんですよね。

神宮寺:あれ、かわいかった。

清原:あれが僕は本当おすすめシーンすぎて、二度目観たときもたぶん「あはっ」てなる(笑)。

永瀬:(笑)。それただのイジりやから!

清原:いやいや。ほんとこれ好きなんだよ。

永瀬:正直ね、僕も大画面で見たんですよ、初号のとき。キツかったもん!

清原:いやいや、俺は、いいよ。

神宮寺:「なんか俺イケてない?」みたいなこと言ってたじゃん、現場では。

永瀬:いや、いざスクリーンで観るとさ、鳳さんと並ぶと身長めっちゃ高いのよ、俺(笑)。成長期ハンパない中学生みたいな(笑)。いやでもそうね、顔だけは。

清原:顔でカバー。このシーンはね。

永瀬:うん。イケてたのかなと思いながら。監督、イケてましたよね、中学の僕。

久万:ああ、イ、イケて、イケて…。イケて…。

(会場爆笑)

MC:では永瀬さんいきますか。最後!

神宮寺:大トリですから。

清原:大トリ。

永瀬:いきます。こちらです!

永瀬:フリップ【2匹の動物と、腕を組んだ人間のイラスト】)

(会場:悲鳴ともとれる黄色い声)

永瀬:ありがとうございます。

神宮寺:一応聞いてみましょうか?何の作品でしょうかこれは?

永瀬:いや、他の作品のこと描かへんから(笑)。ん?見どころですからだって!いや分かるでしょ!

神宮寺:あれ?犬2匹いましたっけ?(笑)

清原:てかこれ犬ってよく分かったね(笑)。

永瀬:犬やろ!

神宮寺:足4本あったらだいたい犬です(笑)。

神尾:それもそれでおかしいけどね?

永瀬:犬でしかない!これはペロですよ!ペロの笑った顔と、そのちょっとくしゃっとしてる顔。

神宮寺:こちらはじゃあ花穎様がお二人っていう?

永瀬:ううん、花穎二人じゃない。

神宮寺:何ですか?

永瀬:これは、パーティーシーンで神宮寺と花穎がハグしてるシーンです!

(会場:黄色い声)

清原:どっちがどっち?

神宮寺:やばっ!(笑)

永瀬:あのたぶん、たぶんね。もしかしたら普通の人には、“Yes!フォーリンラブ”に見えるかもしれないけど、ハグなんですよこれ!(笑)で、どっちが花穎か分かるかな?

神宮寺:分からない(笑)。ちゃんと説明して!

永瀬:あの、神宮寺、ハグするシーンすごいなんか照れてたんですよ。ハグするときね。だからちょっとこの照れてる感じを、このぐるぐるで、うずまきで表現させてもらって。

神宮寺:や~ば~いこの人~!やばいね~?

永瀬:で、僕はどんと来いやっていう顔ですけど。

神宮寺:照れてんじゃん自分だってなんか。…あ、うずまきじゃなかった!耳だったわ!(笑)うずまきだと思ったわ~。

永瀬:ふざけんなよ!

清原:でもやっぱ顔でかいね。

永瀬:誰が顔!普通やろ!

MC:もう一回観たくなりますね?

永瀬:そうそうそう。あの、照れてるところを見て欲しいというか。