【全起こし】永瀬廉、舞台挨拶中ミラー取り出し公開お色直し!?『うちの執事が言うことには』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

優希:フリップ【3体の生き物のイラスト】)

(会場ザワつく)

永瀬:やってるよ。その絵やってるよ。

MC:優希さん?優希さんのイメージと全然違うのが出てきましたけど。

永瀬:あの、解説ないとただの落書きに見えちゃう。

優希:これは私とお兄ちゃんの登場シーンで、花穎様に「よっ!」みたいな感じのシーンで。

永瀬:俺、おるん?この中に?

優希:え、これ…。

永瀬:ああ~…。頭でっかちな感じですわ。

優希:え、違う(笑)。この目の大きさとか、“顔面国宝”みたいな。

永瀬:あ~なるほど~!そうです、顔面国宝です!

(会場拍手)

永瀬:え、これは?

優希:それ私。私です。

神尾:そっち?

永瀬:ああ~。この前髪、すごいシースルーな感じの人は…?

優希:これ、お兄ちゃんが困ってるところですね。

神尾:いや、手抜きすぎない?(笑)

MC:さあでは、神宮寺さんはいかがでしょうか?

神宮寺:いきます。

神宮寺:フリップ【異なる表情をした5つの顔のイラスト】)

神宮寺:見えますでしょうか?皆さん。こちらでございます!

永瀬:祭りとかでよく売ってるお面の?

神宮寺:違います。これ全部ちなみに僕です!

永瀬:はは!(笑)全部ぐうじ、これ?全ぐうじ!?これ(笑)。

神宮寺:全ぐうじですね(笑)。

永瀬:全宮寺勇太かい(笑)。うんうんうん。

神宮寺:あのですね、皆さん一度観ていただいたということで、いろんな僕の表情を観てもらいたいなと。皆さんこの絵をよ~く見ていただくと分かるんですけど、右下から泣いてる、でその一個上にいくと笑顔、その真ん中のやつは含み笑い、でこっちは考えてるときの顔かな?で、これはボーっとしてるときの顔(笑)。そんな感じになってて、いろんな表情がシーンシーンで違うと思うんで、そこをちょっと汲み取っていただきたいなと。

神尾:ボーっとしてるやつのおまけ感すごくない?

神宮寺:(笑)。いやこれもあるんですよ。

永瀬:お前、こんな顔隠れてたっけ?

神宮寺:はい?

永瀬:こんな顔隠れてたっけ?隠れてます?

神宮寺:隠れてました!もう一回観てください。

永瀬:ちゃんと5通りあるのね、これは。

神宮寺:あると思います!

永瀬:あると思う(笑)。あるでしょうね。うん。