【全起こし】永瀬廉、舞台挨拶中ミラー取り出し公開お色直し!?『うちの執事が言うことには』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。今日はまだまだ公開したばかりの本作のたくさんある見どころ、オススメシーンを、キャスト、監督の皆さんにさらにご紹介いただきます。題して、「映画公開記念 『うちの執事』の見どころとは」。よいしょ!皆さんに見どころをフリップに、絵で描いていただきました。

(客席ザワつく)

永瀬:口でいいと思うんですけどね、そこは(笑)。

MC:さっきまで「キャー!」って言っていた会場がザワザワザワザワっと(笑)。

(各登壇者にフリップが渡される)

MC:ちなみに監督の後ろに掛かっている絵は映画で実際に掛かっていた絵ですよね?さあ、いきますか?

永瀬:絵かぁ~。逆にたぶん観る人減っちゃいますよこれ(笑)。

MC:皆さんの熱意が伝わると思います。全国の劇場でも映されています。

永瀬:真剣に描きましたからね!全員真剣ですから。

MC:さあそれでは一斉に見どころの絵を。

永瀬:一斉ですか?一人ずつのほうが…。大丈夫ですか一斉で?

MC:お、では一人ずつにしましょうか!では神尾さんからいきましょうか!見どころなんでしょう?

神尾:フリップ【眉毛らしきイラスト】)

神尾:これ何か分かりますか皆さん?

(会場:眉毛!)

神尾:あ!でもそれは伝わるかさすがに(笑)。

永瀬:さすがに(笑)。

神尾:これには実は二つの意味がありまして。

永瀬:その眉毛の絵に?二つも意味込もってんの!?(笑)

神尾:実はね(笑)。一つは、俺と優希美青ちゃんが兄妹役なんですけど、眉毛の濃さが似てるっていう唯一の共通点があるんですよ。

神宮寺:ごめん、俺気づかなかった。ごめんね。

永瀬:あーあー、なるほどね。

神尾:だから遺伝子レベルでもしかしたら繋がってるかもしれないっていう。

永瀬:そこが見どころの一つ!?眉毛!?(笑)

神尾:兄妹感がね!

永瀬:うん兄妹感(笑)。たぶん47都道府県、全員ぽかーんっていうハテナ浮かんでますよ。

神宮寺:俺知らなかった!楓珠ってちょっと、おもろいね(笑)。

永瀬:うん!馬鹿なの。やっぱ馬鹿なの(笑)。

神尾:あともう一つあるんですけど、これ言っていいのか分かんないんですけど、翔くんなんですけど。

清原:え、俺?

神尾:いや、めっちゃ眉毛動くんですよ。芝居してるときに!そこに感情が現れてるんですよ実は。無意識なのかは分からないですけど。

永瀬:眉毛から感情出すタイプの俳優さん?

清原:でもそれはそう確かに(笑)。

永瀬:それ自分でも言うてたもんな。

清原:完成観終わった後に気になりすぎて。

永瀬:自分の眉毛が!?

清原:一回全剃り考えたもん(笑)。

登壇者:爆笑

永瀬:ははは、そこまで(笑)。

MC:あ、もう一回見たくなるようなポイントですね!いいですよ、いいですよ。では優希さんいきましょうか。優希さんの見どころどうぞ!