【全起こし】片寄涼太&川栄李奈のラブラブ演技に、伊藤健太郎が嫉妬「なんやコレ!?」『きみと、波にのれたら』完成披露試写会レポート 全文掲載

『夜は短し歩けよ乙女』(2017)で日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞受賞、『夜明け告げるルーのうた』(2017)ではアヌシー国際アニメーション映画祭長編コンペティション部門でクリスタル賞(グランプリ)を受賞した湯浅政明監督による長編オリジナル最新作アニメ『きみと、波にのれたら』が、6月21日より公開される。このほど、5月14日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて本作の完成披露試写会イベントが実施され、ボイスキャストの片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎、湯浅政明監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:本日は声の出演をされました、キャストの皆様と監督をお呼びしての完成披露試写会を執り行いたいと思います。それではご登壇いただきましょう。皆様大きな拍手でお迎えください。ヒロインの向水ひな子役、川栄李奈さん。雛罌粟(ひなげし)洋子役の松本穂香さん。川村山葵役の伊藤健太郎さん。そして本作のメガホンを取られました湯浅政明監督です、よろしくお願いします。

…キョトンとされている方がたくさんいらっしゃいますね(笑)。皆さん、お気づきだと思いますが、本作の主人公、雛罌粟港を演じられました、片寄涼太さんがまだいらっしゃっていないということでございます。会場に向かってはいるという情報ですが、どやら渋滞にはまっていると…いうことで、間もなく到着するということですので、少しお待ち下さい。さあ、改めてお一人ずつご挨拶をお願いします。川栄さんからお願いします。

川栄:川栄李奈です。本日はお集まりいただき、ありがとうございます。完成披露で皆さんに観てもらうのをすごく楽しみにしていました。今日は短い時間ですが楽しんでいってください、よろしくお願いします。

松本:皆さん、こんばんは。洋子を演じさせていただきました、松本穂香です。今回、声優初挑戦ということで、緊張しましたが楽しくやることができました。今日はぜひ楽しんでいってください。ありがとうございます。

伊藤:皆さん、こんにちは。伊藤健太郎です。こうして完成披露という日を迎えることができて、すごく嬉しく思っています。今日は、短い時間ですが、楽しんで帰ってください。よろしくお願いします。

湯浅:監督の湯浅です。今日は初めて一般の方に観ていただくので、ちょっとドキドキしてます。本当はそんなにしてませんけど(笑)。皆さんが楽しんでくれるといいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。