【全起こし】“食べたいものしりとり”で、神宮寺勇太「うーん…たまごかけごはん。やべ!(笑)」、永瀬廉「どうした、赤目~」『うちの執事が言うことには』公開記念パーティー 全文掲載

MC:気を取り直して参ります。こちらの映像をご覧ください。

(永瀬演じる花穎と神宮寺演じる刻弥が初めて出会いハグをするシーンの本編映像を鑑賞)

神宮寺:抱いて終わっちゃったよ!

MC:このシーンからの問題です。このシーンは本作の記念すべきクランクインの日だったんですね。このバースデーパーティーの主役、芽雛川家は、一体何の事業を世界中で展開している名家なんでしょうか?①航空機の部品、②船舶の部品、③楽器の部品。

永瀬&神宮寺:これは知ってる。

清原:これは知ってます。めちゃめちゃ余裕。これは全員一致だよね。

MC:ちゃんと覚えていますか?では、いいですか?

永瀬:もちろんです。全員揃います、これは。

MC:答えを上げてください。せーの!

(回答 全員②)

MC:ついに揃いました!そして、正解は?②!

永瀬:これは有名な話ですよ。

神宮寺:有名だよね。

清原:知らない人はいないから。

MC:そうですね。世界の名家ですから。映画の中では、清原さん演じる執事が説明している台詞があるんですよね。

清原:…。

神宮寺:翔くん、翔くん。

永瀬:番号札2枚ぐらい没収するよ?

清原:あのー、パーティー会場に船の模型があったんですよ。それを覚えていました。

MC:これはクランクインの初日。

神宮寺:あれは初日ですね。

永瀬:そうなんですよね。めちゃめちゃ緊張したよね、俺。覚えてる?

清原:ううん。レベルで?

永瀬:あぁ、みんな違うと。

清原:みんな違ったから。レベルがすごかったと。

永瀬:そうなんです。僕だけ一人のシーンを撮影している間に、神宮寺と翔くんがすっげぇ仲良くなっていたりして、後から入るのすっげぇ気まずかった。

MC:神宮寺さん、どうなんですか?翔さんと仲良くなったと。

神宮寺:仲良くなりましたよね。

清原:めちゃめちゃなった。

神宮寺:“食べたいものしりとり”をやってて。

MC:それは何ですか?

神宮寺:食べたいものをしりとりするんです。

清原:お昼前だったので、お腹が減ってきて。

神宮寺:そう、そう。

MC:例えば?

神宮寺:今だったら俺は、うーん…「たまごかけごはん」。やべ!(笑)。

(会場爆笑)

MC:待って、待って!!

清原:めちゃめちゃ弱いよ!!

神宮寺:ほんとに違う。まじで。今のわざと。ガチでわざと。

MC:すごい焦ってますよ?

永瀬:「たまごかけごはん」って(笑)。

MC:(番号札で顔を隠す神宮寺に対して)すごい恥ずかしがってる(笑)。

永瀬:どうした、赤目~。

MC:仕切り直して、今食べたいのは…。

神宮寺:えっと…あぁ~!!キムチ鍋(笑)。

永瀬:ほんまにやってた?

神宮寺:やってた、やってた(笑)。まじでうまかった、俺。

永瀬:最初「たまごかけごはん」って(笑)。

清原:びっくりよね!TKGは。

永瀬:焦るわ、もう。