【全起こし】“食べたいものしりとり”で、神宮寺勇太「うーん…たまごかけごはん。やべ!(笑)」、永瀬廉「どうした、赤目~」『うちの執事が言うことには』公開記念パーティー 全文掲載

MC:それでは答えを見てみましょう。正解はこちらです!お盆!清原さん、正解!

清原:当たり前。当たり前です。

永瀬:そりゃ執事やってたもん!

神宮寺:そりゃあそうですよ!当たり前!

永瀬:だるっ!

神宮寺:おもしろくない問題だなぁ~。

MC:すいません、上流階級の皆さんがそんな悪口言わないでください(笑)。

(会場爆笑)

MC:白手袋、手帳、ペン、大きな邸宅の鍵、ソムリエナイフ、ハンカチ、最後に名刺、ということだったんですね。

神宮寺:名刺あったんですね。

永瀬:道具なんかな?

清原:道具だよ!(怒)。

永瀬:もういいよ、怒って!(笑)。

MC:それでは続いて参ります。こちらの映像をご覧ください。

(永瀬演じる花穎と野良犬・ペロとの出会いのシーン本編映像を鑑賞)

清原:仲良かったね!

永瀬:仲良しすぎてなぁ!

神宮寺:じゃれてたもん、犬が。

永瀬:裏で抱きすぎて、もうええわっていうジタバタだったんでしょうね(笑)。仲良しすぎて。

MC:今日来てくださったお客様方が、永瀬さんが抱き上げたときにあまりにも犬が暴れているので、懐いていないのでは?と一瞬…。

永瀬:そんな事実はございません!懐きまくりです!

MC:わかりました(笑)。では、問題です!メイキングカットの“ペロ”はどれでしょう?

神宮寺:やべぇ!!

永瀬:いやいやいやいや!

神宮寺:ねぇ、どういうこと?!ちゃんと日本語で喋ってください。メイキングカットで写っているペロはどれかっていうことですよね。

MC:はい。本編用に撮影されたものと、メイキング用と。本編でなかったらということです。

永瀬:このクイズはフィフティ・フィフティとかないんですかね。

MC:ないですね。

永瀬:ないですか。あの、電話して…。

MC:だめです。ないです。

永瀬:あぁ~わかんない…。

MC:自力で解いてください。メイキングカットのペロはどれでしょうか?

神宮寺:普通、「ペロはどれでしょう?」でしょ?

永瀬:そりゃわかるやろ!(笑)。皆さん、わかります?

神宮寺:わかんないでしょ、みんな。

永瀬:わかる人、はーい!あ、やっぱりわかる人、少ないなぁ。

神宮寺:メイキングカットのペロでしょ…?

永瀬:メイキングのペロでしょ…?

MC:さぁ、参りましょう。メイキングカットのペロはどれでしょうか?上げてください!どうぞ!

永瀬:せーの!

(回答 永瀬:③ 清原:① 神宮寺:③)

MC:清原さん、①ですか?

清原:絶対俺間違ったなぁ…と思います(笑)。

神宮寺:自信持ってください、そこまでいったら(笑)。

清原:他の2枚は初めて見ました。

永瀬:それで間違ってたら問題やで(笑)。

MC:二人、合いました。③。

永瀬:たぶん①は違くて、②もちょっと違うんだよ。で、③なんです。

神宮寺:ほんとその通り。①はなんか違くて、②もなんとなーく違くて、③。

(会場爆笑)

永瀬:そうなんですよ!

神宮寺:ほんとその通り!

MC:シンクロしました。いきますよ。正解はこちらです!全員はずれ!

(会場爆笑)

永瀬&清原&神宮寺:やばい、やばい…。