【全起こし】浜辺美波、池田エライザとのジャンケン勝負に敗北「ここは負けてもらわないと…」『映画 賭ケグルイ』完成披露試写会イベントレポート 全文掲載

MC:結構、浜辺さんと森川さんが多かったですね、監督。

英:(高杉に)一人も言われなかったね(笑)。

高杉:なんで去り際に言っていくんですか(笑)。

MC:どうですか、森川さん。皆さんから勝負強いと言われていますけど。

森川:でも私は美波ちゃんが強いと思うから。芝居を一緒にしていても、周りがどんな芝居をしても、全部綺麗に持っていくから、他でもすべて綺麗に持っていきそうっていう、この強さ?

MC:浜辺さんは、森川さん。

浜辺:そうなんですよ。やっぱり、ここのコンビ感が良いんだなと思いました。

森川:そういうことかな(笑)。

MC:浜辺さんは、森川さんにした理由というのは具体的にどんなところなんですか?

浜辺:私も見ていて、森川さんの本番でぶっこむ度合いがすごいという感じがありますね。知らないところでカメラ目線していたりとか、それを本番でしかやらないのに、全部一発で決めて持っていく感じが格好良いなと思って、選ばせていただきました。

森川:ありがたいですね。一発で決めようと思っても、失敗してることも多々あるんですけど(笑)。

MC:高杉さんも森川さんでしたけど、その理由は?

高杉:ずっと一緒にいるから2トップという理由がすごく分かるので、だからどっちにしようかなと思いながら森川さんにしたんですけど、突然何かをするというのが、僕もあまりないので、そのカッコ良さというのはあるかなと思いながら。浜辺さんにしようかなと思ったのは、賭けぐるうシーンの皆んなの雰囲気? 雰囲気って大事だと思うんですよ。その空気感を全部持っていく感じというのが、近くても離れていても鳥肌が立つんですよ。それが勝負強さなのかなと思いますね。

MC:ありがとうございます。池田さんはどなたですか?

池田:美波ちゃんです。なんか、ジャンケンに負けるイメージがないです。想像がつかないです。ニコニコしながら勝ち続けていくようなイメージ。

浜辺:じゃあやってみましょうか?

池田:はい(笑)。

浜辺&池田:最初はグー、じゃんけんぽん!

(結果、池田が勝ち)

浜辺:そこは負けてもらわないと…(笑)。

池田:強いんです…(笑)。

浜辺:弱いんです…(笑)。

MC:ということで、ありがとうございました(笑)。それでは最後にこちら!この中で、最も勝負弱そうと思うのは? 皆さん、よろしいでしょうか? せーの!

(全員が高杉を指差す)

MC:決まりましたー!おめでとうございます!

高杉:ありがとうございます(笑)。さっき監督からのフリがあったじゃないですか(笑)!? でも、今まで誰にも指を差されていなかったので、嬉しいです。

MC:矢本さんは、高杉さんが勝負弱そうだと思った瞬間とかありました?

矢本:寝起きの高杉真宙って全然かっこよくないんですよ。朝、すごい負け顔で現場に来るから、すごい弱そうだなと思って。本番になるとめちゃくちゃイケメンになるんですけど(笑)。

高杉:嬉しいです。ありがとうございます。ずっと言ってますよね(笑)。

矢本:寝起きの真宙は嫌なんだよ、かっこ良くないから(笑)。ずっと格好良くいて欲しいんだよ。

MC:福原さんはいかがですか?

福原:キャラクターが弱いというか(笑)。

高杉:会ったばっかりの頃から、結構言われるんですよ(笑)。いえ、ありたいです(笑)。

福原:キャラクターですね。人としては強いんだろうなとは、ちょっとだけ思います(笑)。

MC:松田さんはいかがでしょうか?

松田:なんか「差しとけ」みたいな空気はありますよね(笑)。差しておけば間違いない(笑)。器が大きいということですから、こんなに皆んなに指を差されて、「ありがとうございます!」という人もなかなかいないので。

MC:中村さんはいかがですか?

中村:宿命なんですかね? 現場でも皆さん緊張感の中で、一人だけアワアワしているので、和やかな空気を出してくださる方なんだなと思いましたね。

MC:三戸さんはいかがですか?

三戸:見た目が弟っぽい、皆んなの弟感があるから、まあ、弱そうかなと(笑)。すいません、思いました。

MC:伊藤さんは、お兄ちゃん的な存在だとは思いますが?

伊藤:私も初めてお会いしたときから、周りの皆んなからイジられていて、「あ、いじって良いんだ」というのが出ていたので(笑)、いじらさせていただきました(笑)。

MC:監督、最後まとめてもらいますか(笑)?

英:どっち側にまとめますかね(笑)? まあ、本当は芝居はめちゃくちゃ勝負強くて、噛まないし全部入れてくるし、格好良い男ですよ。

MC:本編でもそのカッコ良さは出ていると…。

英:あんまり出てないです(笑)。